マルキュー好き


映画の後は姪っ子とカフェで色々近況報告。
ケーキ美味しかったね〜
そして、本日のもうひとつの目的であるマルキューへ。


実はいい歳して渋谷に行くと何気にちょこちょこ覗いてるんです。
1Fのロックっぽいお店が好きなんだよね〜
しかしな、あぁいう露出が多い服はスタイルが良くないとねー、
同じ体重でも若い子とは同じ様にはならないからねー、
全部マネしちゃイタイ人になっちゃうからねー、
気をつけないと!っと肝に命じつつ気付けば姪より熱心に品定めしてる自分。
シルエットがステキなTシャツがあったんだけど、
ロゴが「Dangerous」って書いてあって、それ着たら本当に
デンジャラスになりそうでヤメときました(爆)


しかしマルキューはエライよ。
なんたって安いもの。
1万円で全部揃っちゃうもん。
大甘のワタクシは姪っ子にGジャンとふわふわの白いスカート
とレギンス買ってあげました。いいな、あぁいうのはけて。
姪っ子はLIZLISAとかワリとカワイイ系が好きみたいで、
自分とは真逆なのでそういうお店を覗くのも楽しいっす。


でも、店員さんの「どーぞ、ごらんくださぁ〜い」って声に
柳原かなこを思い出しちゃって、思わず吹き出しそうになるの。
本当にあぁいう風に喋るよねぇ。なんなんだろーねーあれは。
エレベーターガールの変形みたいなもんかな。


ともあれ真夏のデートは暑かったけど楽しかったです。
また来年もオバちゃんとのデート付合ってくれぃ♪