健康診断


朝も早よから行ってきましたよー。
全然チカラ入んないまま。ボーっとして。
で、いきなりバリウム『胃を膨らませないと撮れないんです』
ってちょっとイケメンだったから、頑張っちゃったよ。
『胃の粘膜にバリウムをくっ付けます』とのことで台の上で
ゴロゴロ。『そう上手、上手』って褒められてもなぁ〜
しかし、あんなに上下左右に回転する検査だったっけ?
終わってやっと水分にありつけたけど、逆に胃がチリチりして
あんまり飲めなかった。
体重は去年より800グラム増。…って細かいよ!アンタ!
しかし、200グラムはバリウムだと思うのよ。引いてよ200グラム!
ハードな運動が出来なかったからねぇ〜ま、仕方ない。
で、目は右が0.1の左が1.5というすんごいアンバランスさ。
ま、これも遺伝なので仕方ないっすね。
片目だけコンタクト入れ忘れ?と聞かれましたが、違うんですぅ。
血圧はアンダー90で、ま、これもいつもの事ですね。


最近の健康診断はなんかオートマチックになってるのねー。
特に婦人科の診察はビックリしちゃったんですけどー!
なんかアトラクションみたいだぞ。
しかし、なんでカーテンするのかな?
私、顔が見えない人に診てもらう方がイヤだ。
でも大多数は違う意見なのよね、きっと。


気になることとか色々聞いてはくれるけど、
どのセンセイも『ヒドくなったらまた来て下さい』って言うよね〜
ヒドくなりたくないから、予防策とか聞きたいのに…。
健康診断にも一期一会だぞ!