ワタシのDNA


お盆なので母と顔を合わせることも多いのですが、
まーこの人のパワーには恐れ入ります。
ワタシ以上に元気なんだもん。


本日も母友人のジャズを聞きに行って
そのあと、どうしてもカラオケに行きたかったらしく
行こうよ!行こうよ!とグイグイ娘2人とオバ&その娘を先導。
石川さゆりテレサ・テン・・・と王道の演歌を歌い終わったら
ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』熱唱♪
しかも、スクっと立ち上がってノリノリ。
あーアナタのそういう遺伝子ワタシが受け継いだのですねー(苦笑)
ワタシからのアンサーソングはピンクレディですよ、母上。
もちろん振りつき。


ひとしきり唄い終わって、じゃ解散というかと思いきや、
『ラーメン食べに行こうっ!』だって。
中性脂肪を注意されてるっていうのにねぇ。
なんとかここは我慢して頂き、次回お昼ね!ってことで落着。


しか〜し、そんなパワフル母上のおかげで
いいもの見た〜☆
なんと未來のサインがそのカラオケ屋に!
そんな普通のカラオケ屋に行くんですねー。
姉に言われるまで気付かなかった…
他にコブクロとか小沢真珠のサインもありました。
不意打ち食らって心臓バクバクです。
でも、ちょっとしあわせ。
おかんありがとう、●広場じゃない方にして正解だったね!