ベリーダンスに挑戦!


膝にできるだけ負担をかけずにできることはないものか・・・っと
探していた矢先に友人より『ベリーダンス体験教室』のお誘いが。
『行く行く〜』の二つ返事でレッツゴー♪
世界中のダンスが踊れるブロガーになるのが私の目標。
前々からベリーダンスは興味あったんだー。
ディズニーでもアラジンが一番好き☆*1


お腹出すっていうから、朝からビリーの腹筋プログラムで気合。
しかし、意外とみんなふつーにプヨってまして
逆にそれがベリーダンス的には女性らしくてマッチしてる気がしました。
骨折り損っていうか、腹筋損だよっ!


今日のセンセイがこれまた可愛くってねー。
声のトーンから言葉のひとつひとつまで、んまぁ〜キュートなの。
カワイイという表現が好まれるお年頃ではないかもしれませんが、
いや、やっぱり可愛かった♪
ダンスよりセンセイに目が釘付け☆


30分ほどゆっくりストレッチした後、
アイソレーションで部分部分の練習。
そして慣れた頃に腰巻登場。
いや、腰巻っていうとセクシーじゃないな。
鈴のような爽やかな音のするコインみたいのがいっぱい付いてるの。
体験レッスンの人にも腰巻貸してくれるのよー。
元来カタチから入る人間ですので、こういう小道具があると俄然やる気。
ヒップもガンガン揺らしちゃいます。
鈴がシャカシャカ鳴ってかわいー。


そして1曲振りを付けて踊って、
慣れた頃に今度はベール登場。
またこれでやる気倍増。
すっかり、アラブの王様を虜にするエキゾチックな踊り子気分です。


1時間半けっこう長く教えて頂き大満足。
音楽もフラメンコほど難しくもなく、踊りやすい。
通えたらいいけどねー、これ以上手を広げるのは危険かなぁ。
それほどハードな動きはありませんでしたが、今ごろになって
ちょいウエスト、腰あたりにキテきます。
通ってる友人は翌日かならずお通じもスッキリなんだとか。
美容にもお奨めです。


踊ったあとは喉も乾いたし、お腹も空いて
タカノフルーツパーラーに行きました。
バイキングは初めてでしたが、何往復もしちゃって
消費カロリーの何倍か摂取しましたー。
で、帰りマツキヨでダイエットスープ購入。今ポイント10倍だしねー。
なんだか極めて女子っぽい消費行動だな。

*1:あんまり関係ない?