メェ〜


最近の舞台の中では一番チケ取り苦労したわ。
やっぱりすごい人気なのね〜
成宮君も小栗君も成長著しいもんねぇ。
3年前にもチケット取れず涙を飲みましたが、今回は頑張りました。
2階席だったけど、結構良く見えました。


ほぼ9割は女子。
でも未來のファンとまたちょっと客層が違うよね〜
なんつーか上手く説明できないが、キャピっとしてる。
いやぁ、未來派がキャピってないワケではないのですが、
なんだろねー、あの子を好きになるとは何かを背負う事も
もれなく付いてます…ってそんな事を感じる瞬間もあったりで。
何か語弊があるかな。すみません。
…ってそんなことはどーでもいいんだっ!


グッズもカワイイーの。
迷彩柄のバッグはパンフが入ってます。(2,000円)
バッグの色もカーキ系とグレー系があります。
あとTシャツはこの文字バージョンがソーダ色と黒の2色(2,500円)
それとね、もうひとつ柄違いで白地に黒の縁取りがしてあって
真ん中にひつじちゃんがプリントしてある超カワイイデザインのが
ありました。お袖もパフスリーブだし、襟ぐりもオンナの子らしく
って、どっちにしようか迷ったんだけど、
この鍛え上げた腕の持ち主にパフスリーブは似合わないわー。
…ってことでこのソーダ色に。大きさも小さくって好き。
あとねー、迷彩のビーチサンダルもあったのよぅ!
超ワタシ好みだったけど、ワタシ足意外と小さいのよね。
態度はデカイけど!





蜷川さんのお芝居でも絶対ハズレがないオールメールシリーズ。
絶対あ〜楽しかった!って帰れるもんね〜
そういうのもいいものです。


芝居冒頭、役者さんが普段着のまま後方通路から駆け出してきます。
その時点で軽くキャーって黄色い歓声が。
あ、いいんだ声出して(笑)
そんなワタシも小栗君が黒のタンクトップになったらもう『カッコイイ』って
口に出して言っちゃいました。
久々に会う、浮気相手はさらにセクシーになっててドギマギ。
決して筋肉隆々ではないんだけどねー、
細マッチョでボクサータイプ。
はー、上腕三頭筋の美しさに惚れ惚れ。
背も高いしさ、足も長い*1
声も良く通るし、どんどん成長してるねー。


成宮君は自分で3年前よりカラダも大きくなったし、
ヒゲも濃くなっちゃったって言ってたけど、
いやいやどうしておキレイです。
薄ピンクの頬紅、ツヤツヤのグロスが大変お似合いで。


そして従姉妹役の月川悠貴さん。
言わなきゃ、わかんないわ〜男性って。
だって声も女性だもの。
指先、背中、こまかい仕草まで完璧に女性。
ビックリした時のまん丸お目目の表情がまるでドール。


成宮君演ずるロザリンド(女性)は迫害を逃れて
男装をして森にやってくるワケですが、男装をした女性って役を
男性俳優がやるというちょっとフクザツな構造になっていて
それがオカシイ!
時々出ちゃう、『キャッ!』とか男性としての『オイ!』とか細かく笑えるの。
仕草もねー、男装してるけど女性だから若干内股だし。クスクス。
ロザリンドは一番セリフも多くてジェンダーーもあっちに行ったり、
こっちに行ったり大変だったと思うけど、その分お客さんを楽しませてくれてるわ。
しかもそれだけじゃなくてね、ちょっとホロリって部分もあって。
最後のね、みんなに約束をしていくところでね、
目がうるうる、キラキラしてるの。


ロザリンドを待ちわびるオーランドー(小栗君)も彼女に貰った
ネックレスを愛しそうに眺めているの。
そこが一番よかったな。あー、カッコエエ(涎)


あと、いつも元気いっぱい弾けてる高橋洋さんが今回は渋い役で。
最初は分からなかった。
声のトーンも色々使いわけするのね。さすが役者さん。


そうそう、そして忘れてならないのは
ひつじちゃん=本物!!*2
大人しいんだよね〜
ウ●コしないかどうかかなりハラハラして見てたたけど、お行儀いいの。
彼女が一番お気に召すままって感じだったわよ。
セリフもないのに、舞台に上がるだけで全観客をココロを鷲掴みにしてたわ。


ひたすら楽しいシェイクスピアで大満足。
カテコでは最前のオバちゃんの余りの熱心さに小栗君も苦笑しながら
握手してたね。そしてあがる黄色い歓声。
でもなんか、コレは許せる感じがしたのよ〜
微笑ましかった。


あー、また観に行きたいっ!
できたら1階の通路脇で。
出るかな、そんな席。今から。ムリか。


それにしてもこういう舞台に立てる小栗君や成宮君が
ちょっと羨ましかったりして。
いや、そろそろ声かかってもいいかな〜なんて思ったりもするワケでして。
どうなんだろ、興味はあるのかな。あるよね、そりゃ。
いや、ちょっと違うのかな〜

*1:…って別に誰かと比べてるワケじゃないっすよ

*2:坂本メイって名前があるらしい