炎のダイエット報告


今年の初めにたてた誓い。
あと1.5キロ減。


む、ムリっす。
これだけ運動していればもうちょっとヤセそうですが、
どうしても壁が乗り越えられません。
なんでも程々にしないとカラダが自然に防衛してしまうのよね。
逆に運動少し減らした方が返ってヤセるかもしれない。
時々疲れ過ぎて朝から顔むくんでるし。
でも、ここまでついた筋肉落としたくない。
マドンナの太ももにかなり近づいています。まるでパルマの生ハム。
痩せたいって願望から強くなりたいって願望に移行しつつあるのですが、
どうしても体重信仰、カロリーの呪縛からは逃れられません。


そんな中で目にした本。
新聞に載ってて、すぐネットで探すもどこも品切れでビックリしたわー。
みんなそんなにヤセたいのね。しかも楽に。

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法 (sai books)

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法 (sai books)

読んでみて、う〜むそうですねぇ。
ま、要はストレスを無くすことがダイエットの近道ってことですよね?
偏ったダイエット方法は過酷な状況でも生き延びる力をつけるような
もので、そうなると人間は体温を低くしてまで消費エネルギーを
抑えようとするらしい。
満足すると自然に余分な脂肪は落ちてくるそうで。
ま、そこまで都合よくカラダが出来ているかどうかは疑問ですが。
食べ物と仲良くしましょう!というのには共感しました。
子供はダイエットしてはいけませんよ。


ただ運動はワタシほどやらなくてもいいと思いますけど、
腹筋だけはやっといて損はないです。


ま、一番効くのは『恋』なんですけどねー。
オッカシイなぁ。四六時中考えてるけどー。