来年こそはっ!

shimadora2007-02-18



電車で乗り合わせた応援の人たちのただならぬ
熱気を間近で感じ、ゾワゾワしました。
あー、なんか興奮するぅ。
こうやって走らない人も一緒になってる祭りなんだねー。
東京メトロの駅員さんも全員出勤って感じだし、
ボランティアの方たちの数がスゴイ。
自分が出るワケじゃないけど、
誰か知ってる人が走るワケじゃないけど、
ドキドキしてきました。


休み時間堪らず観に行ってしまいました。
わー、もんのすごい人数の人が走っとる、走っとる。
ジュマンジ並みだ〜
雨の中、薄いレインコートのようなものを羽織ったりしてまで。
脚をさすりながら、時々止まりながらも前に進むランナー。
そして、沿道から『がんばれ〜がんばれ〜』の声。
知ってるランナーにも知らないランナーにも。
純粋に感動してじゅわんとなってしまいました。
がんばれ〜の向こう側にある温かい気持ちが
嬉しいではないですかっ!


走るなんてツライのに何で走るの?って
沢山の人が言うよね。
昔は私もそう思ってた。
ラソンの中継なんて退屈なだけだったし。
それが最近のこの変わり様。
老けたって事かしらねぇ。
自分の脚だけで前に進むって単純な動作が心地よいのよね。
単純だけど、ハードだし、ヘタレな自分に喝を入れるのがいい。
この前より長く走れた、速く走れたって成果が分かりやすいのもいい。
そしてダイエッターにはカロリーの消費量が多いのも魅力。


完走率は9割以上だったとか。
東京の観光スポットを車に邪魔されず走れるなんて
贅沢の極み。
よっしゃ、来年こそは私が主役!
このワタクシが完走出来ないなんて事は有り得ませんからっ!フッ!(鼻息)