『ルーマーズ』観劇


生きているうちに会いたい*1女優さんだったの。
ママにちょっと遅れた誕生日プレゼントってことで
二人で鑑賞しました。
会場はテアトル銀座。
いっぱいのお客様です。かなり年配の方多めです。


黒柳さんがライフワークにしている海外ものの翻訳劇。
5分に1回爆笑というふれ込みでしたが、
前半はちょっと笑いのツボがワタシには合わなくて
うーむ、これはやはり年配者むけかと思ってしまうこともありましたが、
後半、皆で辻褄の合わない事を上手くまるめていく過程が
ドッタン、バッタン、テンポ良くて、
サマータイムマシンブルース』を見てた時のように、
後半に進むにつれて笑いの間隔がどんどん短くなって
波のように押し寄せて、
アラー気付いたら手叩いて笑ってました。


それにしてもトットちゃんのパワーは凄いわ。
パーティに呼ばれた設定なので赤い綺麗なドレスを着ているのだけど、
ビーズがぎっしり付いていて、聞いたところによるとドレスだけで4㌔あるんだそう。
それで、階段を上り下り、お芝居やりつつ、徹子の部屋収録、不思議発見収録、
ユニセフ親善大使…頭が下がります。
しかもお肌、特にデコルテ部分がすっごいキレイ。真っ白。
マドンナがコンサートで被ってたようなプラチナブロンドの
オカッパのカツラもすっごい似合ってた。
カーテンコールの投げキッスもキュートだったなー。
shimadora、負けてられなーい!

*1:ヒドイ、すいません