shimadora2006-06-13



ウッチー絡みのお仕事をした事のあるお友達と鑑賞しました。
彼、真面目だそうですよ。
ドラマの仕事をし始めた時には、ドラマの撮り方とか良く分かって
いなくて、フレームの外にはみ出た演技をしたり、他の役者さんに被ったり
していたそうです。
そうよねー、舞台とテレビってそこが違うよね。
色んな意味ではみ出しまくってるウッチーが最近結構いいかなーって気になります。
やすーい居酒屋でやすーいお酒でベロベロになりながら
『この中からさ〜誰か大物にならないかなぁ〜』*1って言ってた10余年後、
本当に日本を代表するホモの(ウソです!)ミュージカル俳優になるとはねぇ。


初見の友人は1曲目で吹き出してました。
バカバカしさに徹底しているところがいいらしい。
そしてクドカンベタ誉め。
やっぱり脚本って大事だよねー。
しっかりメタルで、しっかりシェイクスピア。引き込むよね。
それから音が素晴らしいと。
バンドさんに一際大きな拍手を送っていた友人に、私もこの舞台が誇らしくなりました。
さらに『芝居って観るまで時々心配になっちゃう。意味わかんないとか、つまんないとか。
観てるのが苦痛になることもある。でも、今日のお芝居は文句ナシに楽しめたって。』
って最上級の誉め言葉を頂戴しましたよ、国王殿!


そうそう、今日はオレステス繋がりで藤原君が来てましたー。
階段のところで道を譲り合ったらそれが藤原クンでした。キャー☆
想像以上に美しかったです。
あの背中からウエストにかけてが、服の上からでも漂う並々ならぬフェロモン。
蜷川さんがゾッコンLOVEなワケですよ。
そんな藤原クンを斜め後方から鑑賞できる素晴らしい席でした。


藤原クンの隣はローリー。
ヒゲ面で最初わかんなかったけど、あの細身のパンツは間違いない。
休憩時間も寂しそうだったから(えっ?)声かければ良かった。


そして藤原クンとローリーが会話を交わしていないのが非常に気になったよ。
きっと藤原クンわからなかったんだろうね。


公演後の友達にワタクシの鑑賞法、および発言は非合法スレスレと云われるたわ。
そんな非合法スレスレ『どこみてんのよー』視線で…




・ウッチー、1曲目ちょっとツラそー。
 でも持ち堪えた。あとは昇り調子だった。


ヤマハの股のニオイを嗅ぐジュニア。
 これはDVDにも収録されているんだろうか。


・炎の報告『かーしこまりましたー』センターポジションの冠さんとヤケに視線が絡みつく気が。
 いや、気がしただけです。
 

・ジュニアはマトリックスやってた。
 それは柔軟体操なの?一般の人はマネしないで下さい。


・3回目のヘドバンで海苔巻するところは、あまりキレイな海苔巻にはならず、
 途中で止めて、叶姉妹のヒップアップの体操みたいになってました。 
 えー、非常に分かりづらい例えですね。
 つまり、お腹を上に足は肩幅位に開き、膝を立てて、踵と肩は床につけたまま
 お尻をキューッと締めて持ち上げる動きです。
 やってみて下さい。腹筋、大臀筋にきます。それをあの小刻みなメタルサウンドに合わせられるとは。
 

プッチンプリン、今日は拾ってくれてましたよ〜らんでぃ。
 今、変換したら『プッ陳腐稟』になった。ククク…
 名前書いとこーね。らんでぃ。


・マグダフ北村。『リンス』今日の出だしはイタかったよ〜(笑)
 

・『ダイエースプレー』ではマイクが声拾ってないし。
 わやくちゃで終了。
 

・隔世遺伝だったら大丈夫なのね?
 なんだろ、その『なのね?』は。
 しかも鼻にかかった声だしてるし。


・大好きなんですメタル。メ↓タ↑ル↓ ちょっと関西チック。


・きよしのヅラが後ろに後ろに下がっている気が…
 前髪がどんどん後ろに行ってなかった?


・きよしの歌の時、藤原クンどんな顔して観てるのかなーってチラっとチェックしたら、
 身体全体をやや左に倒して左の手を鼻の下にあてて斜に構えて
『オレには無理っす』って感じだったわ。
 いや、前からちゃんと顔を見たワケじゃないからね、80%私の妄想だけどさ。
 大丈夫だよ。蜷川さんはタップソロやれとは云わないからさ。


・短剣がない事に気付いたジュニア。
 この時のジュニア、エドガーを彷彿とさせます。あーここ好き。大好き。
 キレ長のお目々がアイラインで強調され、キーッとなってて美しい。
 しかもね、ここ立ち尽くすからね、ずーっといてくれるから嬉しい。
 エドガーのラストでが櫓の上を歩き出す時みたいなんだよね。


・冠君の昭和のヒットソング。
 『よーし今日も唄うぞー♪まだまだいけるか、トーキョー!』ってさ、煽るから
 『YEAHHHHHH!!』って応えたわよ。ちゃんと。
 なのにそんなん言ってたの私だけじゃん?
 もう、みんな、何気取ってんのよ。ヴァカっ!戦に参加しなさいよヴァカっ!
 
 
・でさ、でさ冠くん変なテンションになって、
 『今日は海が好きだった今は亡き友に送ります。あいつサーファーだったから…』 
 って始まったのが『サカナ、サカナ、サカナ〜♪サカナを食べるとぉ〜♪』でした(爆)
 ちょっと寒いよ。
 ウッチーも『それはヒットソングなのか?』っと言ってましたね。
 上戸彩バージョンが一番すきだなぁ。あ、あとピンクレディやってほしー☆


グレコ殿とジュニアの抱擁はもうどんどんエスカレートする一方。
 お尻モミモミ。頭皮モミモミ。もちろんリップサウンド付きで。
 早く一線を越えておしまいっ!
 
 
グレコ城は遠くから見てやっと全体が見えてくるような。
 四つ足動物が口に狼の布(旗)を咥えてる図では?
 頭に冠?翼の生えた鳥が付いていました。
 これがランダムの王冠を同じ模様なの?
 伏線を引いてるってコトなのかな。
 下にもぶつぶつ書いてるけど、ちょっとやっぱりこれは微妙。


・SO LONGはちょっと遠目でドギマギせずに済む位置で良かったです。
 この辺から観るの初めてだからさ。ちゃんと後ろにもThumb Upしてくれるのね。
 私もやったよー。強制的にジュニアの視界に割り込んだわ。
 多分、キモくて自動的に排除されたと思うけど(笑)
 

・えっと、あとレディマクベスが飛び込むシーンでPAN2が見えてしまいました。
 あぁ、非合法視線。スマソ。
 いや、いつもココのお松さんすごい大の字になってるなーと関心していたもんで。
 Tだったような気がします。でも私の目指しているカタチしてました。お松さんキレイです。
 …ってなめとんのかー!ワレこらぁ、ワレこらぁ、ワレこらぁ! 遠くで叱って下さい。

 
・今日はヤケに八百屋舞台でツルツルすべる人が多かったような。
 ウッチーもロンドンブーツで滑ってたよね。
 で、上手いこと寝そべるようなポーズに展開して切り抜けた。
 ジュニアもマーシャルと出てくる時にツツーっと滑ったような。
 気をつけてね。


・今日のカテコでウッチー、寄り目で下あごが突き出ている顔をしてくれました。
 お茶目だよねー。楽しかったー。


・未來は吉田さんと仲良くルンルンしてはけていきました。

*1:その場には田辺誠一さんも居たらしい。すごいじゃん。二人も大物に俳優出たよ