ジュニアはのり巻きにされました

shimadora2006-05-25



4回目のマクベス。今日も満員ですな。
席は前方上手。
うぅ、下手席ってないよぉ〜


WBの進藤ちゃんのパパが観にいらしてました。


以下、きよし&王子メモ帳です。




・相変わらずお客様は大人しいね。開演前のジューダスで拍手が起きていたのは松本だけですね。


・ヘドバン、最初のエビ反りジャンプ、間違いなく手がつま先に届いています。


一休さんのひと休みのポーズから回転レシーブのように後ろ向きにクルっと身体を回転させて次ぎのヘドバンに備える王子、ナニ?ソレ?バレーボール部?


・3回目?のヘドバン、階段近くで寝転がっているアレ、この間までコチョコチョでしたが、
 今日は右に左にのり巻きみたいにされてました。いいな、王子風味ののり巻き。食べたい。
 で、その後もまた坂道の舞台にも関わらず、上に向かってでんぐり返しをする王子。キミ、重力って知ってる?


公開処刑『僕にやらて下さい』でした。

・きよしのグランフェッテ・アン・トゥールナンはトゥールナンにならなくて、2回転止まり。
 その場でクルクル回ればよろしいのよ、アリスの時みたいにね、…というmmoohさんの意見に賛成だわ。


・ウェイトレスの女のコの腕を借りてのストレッチ。足を乗っけました。女のコ両手で支えてた。
 きよしはおかまいなしに脇腹伸ばすストレッチ。


・きよしは全てを持っていくなぁ。本日も拍手喝さいでしたー。どの歌の後より拍手が多い。これホント。


・だってサイコー、おとう『ちゃん』に聞こえるな。


・松さんによる毛繕いの抜け毛が段々増えてっているような気がしました。
 まるで、毛の抜け変わる時のネコのよう。


・ゲロを飛び越える王子。今日はバレエの跳躍ではなく左右に開脚ジャンプ。
 しかもそれが、180度以上上がってるの!助走もつけずにだよ!
 客席からもどよめきが(嬉)


・そう言えば今日はしきりに長い金髪を女のコみたいにイジってたなぁ。


・バンクォーの顔はミュージシャンっていうより、きこりの顔。
 『誰にそのネタ吹き込まれたぁ〜』ってキレるバンクォー。可愛い。


・仕返しに、お尻を見せるバンクォー『半ケツを下す』ってね。座布団いちま〜い。


グレコとの抱擁。リップサウンドはバッチリ。なんでそんなにウットリした目でグレコを見つめるの?
 身長差がまるでカップル。すっぽりグレコの胸に顔をうずめて、オイ、オイ。ちょっと心配になってきたー。


グレコと云えば、今日思わずウルっときてしまったシーンが。
 殺された奥さんを抱きかかえて、ローマンの隣りに寝かしてあげる時、二人の手をね、ちゃんと組ませてあげてるの。
 その後、ジュニアとのやり取りの間もグレコの瞳がナミダで光っているのよ。


・SO LONG、ひぇ〜こわカッコイイ。眉間にシワ寄せて、額に窪みが出来てるの〜


・会場を歩く反乱軍。左ばっかり見ていたら、キャー、グレコ様が右の通路を通ってる。
 うわぁ〜ん、右も左もどっちも見たいぃぃぃ〜忙しい!


・う●こ頭のカツラの時も階段は一段抜かしで。
 決戦にズ●●ケっていうのもいかがなものかっていうここのセリフ回しがちょっとオノッチっぽい。


・カテコは伝令吉田のお尻を触ってました。ククク。リベンジ?


また思い出したら追加します。
公演後は楽しく渋谷でミミガーの会、ここのミミガー美味しかったよ。
ブーツの匂いはしなかったね(笑)
お付き合い頂きました、Mさん、Tさん、Nさん楽しかったです。ありがとー!