明日のジョーの主題歌は尾藤イサオだったんだ

shimadora2006-05-17



本日の夕飯はコレです。あ、ちょっとネタバレしちゃったかな。
アレ観た後、そんな気分になるのはオカシイですか?
何も入れてないですって。
隠し味はチョコレートだけですってば。


今日はクドカンさんが観に来てました。
普通に正面から入って来られてました。
お召しになっていたジャージはオゾンロックスですね。
うちのダンナが色違い持ってます。ちょっと嬉しい☆
ちょっとお疲れかな?


休憩中、観客の方から頼まれてサインなさってました。
おばあちゃん位の方とお話してかなり恐縮して小さくなっていたのがカワイイ。




本日はマチネです。
席は比較的前方のセンターでズンズン重低音が響く席でした。
『携帯電話をKILL』『それが芝居を見るマナーDEATH』ダイジョブだよ〜


大音響と強いライトと共に幕が開けますが、あぁ〜ここは本当はコンサートみたいに拍手で幕を開けさせたいっ!
東京初めてのマチネだったせいか、ちょっとみんな大人しい。
初日の昨日も様子見って感じで大人しかったけど。
松本の初日のあの感じ、欲しいなぁ。

  • 林さん、好きです。大好きです。…って書くと語弊がありますかね。

『えぐるようにマクベスっ!』かなりツボなんですけど。
翻訳者の主観を楽しめるなら、梶原一騎訳読んでみたいです。
『サンドぉ〜バァグにぃ、浮かんで消えぇるぅ』因みに歌ってみたら最後まで歌えちゃってビックリ。小さい頃の刷り込みってスゴイな。おとといの夕飯は覚えてないのにな。

  • 『炎の報告』の王子。イントロで八百屋の舞台から階段下までエビ反ってジャーンプ!

…その角度、ナニ?ヨガにおける『弓』のポーズを空中で展開しているような。

  • ヘドバン、振り乱しヘアが今日も連獅子(漢字あってる?)のようです。

エビ反っての逆打ちヘドバン、手まで左右に振ってるのがスゲー。マネしたい。でも、二度とマクベス見に行けなくなるから止めとく。

  • 階段際の最後のヘドバン、今日もお腹くすぐられてますた。オレも一緒にコチョコチョしたいぜ。
  • さて本日のキヨシ。

ビュッフェ台で前後左右にかなり勢いつけて柔軟体操してるけどダイジョブ?
後ろに反ったあと腰を押さえてたけど。アレは演技なんだよね。ちょっと心配したー。
でもその後、無駄にイナバウアー*1してたから大丈夫よね?

  • このメタル演歌サウンド身体に直に来るね。演歌なのにリズムすごくイイ。

もう辛抱たまらず、派手にノリノリで拍手していたら隣りの方もノって下さいました。
で、舞台の赤トレーナーの人と目が合いました(^^ゞ

  • こぶしがすっごく回ってました。もういっそコレでシングルカットしてデビューして!ミュージックステーションとかうたばんとか出て!ついでに紅白も出て!
  • しっかし、眉太いぜ。あ、でも80年代って太眉流行ってたんだよー。ほら、夕焼けにゃんにゃんの小雪とかさ*2
  • 冠くんの昭和のヒットソングメドレー、これリクエストBOX作っていただけないでしょうか?

いーっぱい歌って欲しいのあるんですけど。
本日はキヨシつながり?で前川清&クールファイブ『東京砂漠』、ある意味これもキー坊つながり
やしきたかじん『やっぱ好きやねん』、円ひろしさんの曲もあったけどタイトルわからなーい。(((関西圏では何かの主題歌だそうです。Hさんありがとうございます))

  • 日替わり、バンクォーの一言は『オレもエリザベートに出たい』でした。

観客、大受けでした。トート姿のバンクォー想像しちゃったじゃないのー!

  • バンクォーと云えば、バイクで遠乗りのあのスクリーンの使い方好きです。

あの歌もメロディラインはSugar Rayみたいで好き。
でも歌詞がスゴイけど(笑)豚の耳のニオイってそんなに臭そうじゃないんだけど。
だって、沖縄料理でミミガーって美味しいぢゃん?


あー話前後してるな。まだちゃんと思い出しきれない。
それでもwaiting for me?

  • へんなイングリッシュもI like it!

ゲロ吐いちゃったバンクォーがランディに『Sleep well』とか。
タテノリのin the waterみたいな感じがする。ん?違う?

  • グレコ様とジュニアの再会。本日も濃厚でありました。

もちろん、ブチュってサウンド付きで♪
長身グレコ様の胸元に頭をうずめるジュニア。
放っておくとちがう展開になりそう…それもまた見てみたいが。

  • 後半のSo Long、もう降参です。例えあの海賊スタイルの下がズ●●●でも好き!

本日も、あの観客席にペコリペコリと挨拶してました。

手足が長い分、カッコ良さも2倍〜2バァイ。
下まぶたに引いた青いアイラインもたまりません!

  • 狂った松さんの演技がすごい。

あ、でもそこのバーミヤンは要らないな。シモ好きの私でもムリなんだな。シモの方向が違う。今日ヤバかったよ。マイク装置が桃から落ちそうでした。

  • レディランダムは城から落ちたのではなく、ただコラーゲンの泉に飛び込もうとしただけ?

だってコラーゲンの泉に飛び込むときと同じ動作する、よね?

  • そのあとのランディがめちゃくちゃ可哀想。

タオル地の赤いトレーナーがまた哀しみをそそる。

  • 小さいな者が大きい事を望むと…ってちょっと身につまされる。ツライ。

青く光ったズラが今日は良く見えました。

  • カテコは3回かな?

2回目かな。松さんに頭クシャクシャにされてました。ぬ、抜けちゃう〜。
アナウンスがあってもまた出て来てくれました。
でも、ジュニアは最後後ろの方に行っちゃったの。
な、なんで〜?私食べそうだった?誰もカレーの具にしないからさ。

  • そうそう、カテコで林さんが遅れて出てきちゃって、

ほんとっに女子みたいにキャピキャピしてたのがマジでカワイイと思っちゃったんですけど。
どうしよ。目が離せない。


あ〜本当に他にも近くで見るとウッチーの寄り目がスゴかったとか、松さんの捨て身のアゴも貴重だなとかあるんですけど、今日はこのへんでサバラじゃ!

*1:正確には荒川さんのように足は開いていない。普通に起立したまま後ろに仰け反る

*2:みんな〜、ついてきて〜