仕事帰りにクマテツ展に行きました。タダ券もらったので。
なんとな〜く彼のしたたかさというか、キザな感じに苦手意識があって、
舞台もまだ1回も観にいってないのですが、これはやはり観にいくべきだと思いました。
英国バレエ団のプリンシパルの地位を捨てて、自分でバレエ団を日本で創り、
年に60回!!公演をこなしているなんて、強靭な肉体と芯の強い精神力がなければ
出来ないですよ。明確なビジョンが見えている人は強いな。
公演はもちろん主役で、振り付けから、セット、衣装に至るまで関わっていくんですから。
映画で言えば、主役で監督でプロデューサーみたいな感じ?
衣装も色々飾ってありましたが、やっぱり『白鳥の湖』が綺麗だと思いました。
ジゼル観にいっちゃおうかしら???