試写会


Mさんのご好意で本日の試写会行くことができました。
本当にありがとうございます。


DVDは観たものの、ノベライズとメイキングは封印していたの。
我慢した甲斐があったわ〜

未來ファンとしてはもう美味しすぎる映像てんこもりな上、
映画としてもかなり楽しめました。
好き嫌いは分れると思いますが、


逆に


私はめちゃめちゃ好き。




…とは言え、どこから書いていいのかわからん。


こんな映画をエドガー紀元前に撮っていたと云うのがオドロキだよ。
っつーかズルい。
もう、森山未來にとってはエドガー位ひょいと飛び越えられるものだった???
ワタシ達、色々心配しなくていいんだわ。
この子の引き出しは想像以上だから。


以下、シモドラ的な観察記録


顔芸がスゴイです。
アップになった時の上まつげのものスゴイ毛量


に軽く引く位萌えました。


苛められて裸で爆走するシーン、


あんな立派な腹筋


の持ち主、フツーは苛められないだろ。
それに引き替え、田辺誠一さんのお腹…
ハハハー笑いましたよ。立派な中年やん。
ヘソが深いよ!(Mさん談。太ると周りの肉が盛り上がってヘソが深くなる)


金井勇太くんのB地区を舐めるシーン、これは結構エグイですな。
すんげーアップだし。リアルだし。
ある意味、便器舐める所よりエグイ。


山田太郎さんが重要なキーパーソン?
可笑し過ぎだよ。そしてエンディングの重要なファクター???


おニャンコの新田恵里さんが出ていらっしゃいました。
ここでなぜかテンション上がる(笑)しかもダンナは若いイケメンだしー。


いとうまい子さんと鶴見慎吾さんもいいね。
翔んだカップルだったのにさ。おとーさんとおかーさんか。感慨深い。


その二人にキレるシーンが今日は一番惹かれました。
涙目になって演技してるの。
すっごい熱い。


レ○プシーンでは、冷静に見たつもりですが、
さすがにベルトカチャカチャやられたりするとなー
あぁ、どうしていいか分からん。変にモジモジ。


映画の手法・技法的にも新しいというか、ミニシアター系の小さな笑いとか
詰ってて好きです。パイナッポーとか(笑)


ヘヴィーな内容なのに、ナゼが始終笑っていました。
あんまり深く考えずに観たらいいのかな。
混乱させられたら、それが監督の思うツボなのかも。


あぁ全然ダメレポですね。ヒドイ。
もう今すぐ見直したい。


帰りに守屋監督とお話できました。
気づいたMさん、エライ。
腰が低くて、しきりに恐縮していましたね。
ドイツの映画祭では若者に見せたい映画賞だったそうです。うーむ。
金八先生が分からなくてもこういうブラックなジョークは受け入れられる、
土壌の違いなんでしょうかねー。
ドイツでは上映中もっと笑いがあったそうです。
森山君にとっても何かを壊したい時期だったみたいな事を言って
いらっしゃった気がします。
セカチューのイメージのままお客さん来たら倒れちゃうよね、確かに。
こんな面白い映画撮ってくださって本当にありがとうございます。
もうひとつ聞いてみたかったなー。
『監督、どうやってこの映画で文化庁の支援受けたんですか』って。o(^▽^)o



帰りに小さな集いがまた出来まして、お付き合い頂きました未來派のみなさん
ありがとうございました。
楽しかったー!