昨日録画した再放送を観ました。
84人のボーイズに夏の特別レッスン。
いやぁ、いい時代になりましたね。
男の子だけのバレエ教室が開けるなんて。しかも先生トップダンサーですよ。
バレエ習ってた時、教室に一人はいるんだけど、
みんな大きくなると恥かしくなるのか辞めちゃうんだよね。
今回全国から集まったとは言え、これだけの男の子がバレエを
やっているというのはとても嬉しいです。
将来この中から世界の舞台で活躍するダンサーが出てくるんでしょうか?楽しみです。


小さい子はほんとかわいかったー。
長いタイツみたいのに、サスペンダーみたいのつけるのが主流なのかな?
未來が始めた時もこんな感じだったのかな。
小さいながらだんだんと表情が真剣になっていくのが分かります。


中学生、高校生になると技術力もとても高く、舞いが美しい。
お稽古着もお洒落ねー。
みぃ君が去年のミリィで着ていたようなハイネックのアレ好きだな。
将来の夢をバレエダンサーとハッキリ言いきれる子がいるのが羨ましい。
日本のバレエ界の未来は明るいと思っていいよねー?


首藤さんが言ってたけど、『才能じゃないんだ』って。
そうなんだよ。
バレエがどれだけ好きかって事が大事なんだよ。


私の人生でひとつ後悔があるとすれば、
簡単にバレエを諦めちゃった事かなー。
『どうやってもあの子みたいには上手く踊れないし』ってねー
思っちゃったんだよね。
…そんな事を考えつつ、アイロン台をバーに見立ててテレビと共にバーレッスンをする私でした。