フカヒレ三昧しました

shimadora2005-10-13



久々に逢う同級生と食してきましたフカヒレ
銀座一丁目 魚翅海鮮酒家 銀座 竹若黄金棲 ( ファンジンロウ)


前菜3品。
フカヒレスープ。
北京ダック(笑っちゃうくらい小さかった。切符くらいの皮だった。そんなもんなの?)
きのこの炒め物。
フカヒレ姿煮。
ヒカヒレあんかけご飯。
栗のアイスクリーム。
中国茶


以上、3800円。


姿煮って初めて食べるなー。
糸状じゃなくて、ごっそり箸で取れるなんて幸せ。
明日、お肌プルプルしてるかなー?
フカヒレづくしなので味つけが似ているのはしょうがないかなぁ。
ま、そんな事言っても、フカヒレの味自体がほとんど良く分かってませんからね(^^ゞ
でもビールが出てくるのが遅かったのでマイナス10ポイントです。
栗のアイスクリームは非常に味が濃くて美味しかったです。


そしてフカヒレ食べつつも、未來の事をまた伝導してしまいました。
友よ、聞いてくれてありがとー。
『目がいい』と言ってくれてありがとー。