前から気になっておりましたが、映画版にもドラマ版にも登場する
松坂屋のベノアティールームに行って参りました。
平日で時間もピークからずれておりましたので、待つことなく
座ることが出来ました。


さすがにネットの住人は居ませんでしたが、以外に若いカップルが多く
あちこちのテーブルから『電車男』の話題は耳に入りました。みんな好きなのね。
もちろん店員さんはメイド風黒の膝丈ワンピに白のエプロン。
よく教育されているのか、ここが大好きなのか、感じが良かったです。
ここをメイドカフェと言っては失礼なような気がします。


頼んだのは英国式ハイ・ティー
紅茶は選べます。私はダージリンにしました。
もちろん銀のポットで差し湯もついて3杯位飲めます。
ティーカップはロイヤル・ドルトンでした。
3段重ねの英国式お重?に
・サンドウッチ3切れ(これも選べます。でもローズトビーフは売りきれ)
・スコーン(お友達と2人で行ったのでプレーンと紅茶?の2種類をシェア。バターとブルベリーのジャムが付いてきます)
スポンジケーキよりもっとぎっしり詰った重量感のあるバターケーキにフレッシュフルーツ
・最後にすもも?のシャーベット


以上で1,890円也。
夜まで持たないかな〜っと思いきや、かなりお腹に溜まり夜はヨーグルトだけで十分でした。
お味はどれも上品でしたわ、ホホホ…
地下1Fにもスコーンなど売っています。


明日は、また電車男ロケ地を巡ってきまーす。(好きねぇ〜)