WONDERLAND 5.6アリス目


全ては杞憂に終わったのね。みんなでオメデトウが言えたよ。
ハッピーバースデーの歌まで唄えたよ。
ありがとう、未來。
ありがとう、未來君を産み育てて下さったご両親、見守って下さったお姉さん。
ありがとう、カンパニーの皆さん。
ありがとう、未來派の皆さん。
みんなアイシテルヨー!



・今日は沢山の未來派の皆さんが集結です。
 いつもランチに遅刻していたので、早く行きますとか言いつつ、またしても到着はビリ。
 ほんとスイマセン。


・ランチタイムでも話題は今日の誕生日カテコ。
 自分だけ主役になるのは絶対嫌がる未來さんだから、もしかして何もなくスルーされるかも…
 とか、駆けよってプレゼント渡しちゃう人がいるかもとか色々心配してました。


・心配してましたと言うのは、何かを期待している証拠なのかもしれません。
 それでもやっぱり「おめでとう」はみんなで伝えたいなって。これも業なのか欲なのか。


・そんなこんなで始まったマチネ。
 正直マチネ集中しずらかったです。公演中出たり入ったり頻繁ではありませんでした?
 それに私の2列前がガーッと4席位空いていたせいで、前の方がその空いている席に
 もたれ掛かってご覧になってて、未來さんが舞台左側にくると観にくくなってしまうのです。
 ハリセンではったおしたかった。よっぽど言おうかな〜っと思ったけど、
 意外に小心者なんで言えませんでした。後悔するなら言えよ!


・佐竹師匠、鳥達のダンスの時、特別出演?!
 舞台を二羽の鳥さんの後をマネして舞台をすーっと駆抜けました。へぇ?
 あんな事してた?いやしてないよ〜
 ソワレでもやってました。ジャンプがもっと派手になってました。鳥たんのマネうまいね〜


・マチネでは普通のカテコが終わったあと、未來さん以外のモダンミリィのダンサーさんが、
 サーッと客席一列目の前に一列に並びます。
 一瞬分からなくて、出たよ、プレゼント攻撃?なんて思っちゃってゴメンナサイ。
 そしてダンサーの皆さんから「お誕生日オメデトウ!」って。キャーやった!
 会場からも「オメデトウ」の嵐。私も頑張りました。
 どうしていいのか未來さん、会場を右左見てキョドってます。
 「そうです。今日で21歳になりました」
 私も嬉しくなって心臓バクバクしてこの後良く覚えていません。
 最後にチクショーやられたよって感じで蹴るような仕草をされたのがとっても可愛らしかった〜


・ソワレでは、舞台中央の未來さんに駆け寄るダンサーさんたちが一斉に
 「オメデトウ!」って。なんか垂れ幕みたいのも持ってます。
 紙皿みたいのにヒラヒラと「お誕生日おめでとう」って書いてある。
 そしてハッピーバースデーの大合唱♪温かいなモダンミリィ。
 「おまえらぁ〜」みたいな表情されてる未來さんがまたしてもキュート。
 いったんはけても、まだ拍手は止みません。
 未來さん、トボトボさっきの垂れ幕みたいのを両手に抱えて舞台中央へ。
 「ありがとうございました〜」


・このへんから私の何かが崩れてしまいます。
 もう言葉に出来ない気持ち。
 ただただ、あなたが生まれてきて嬉しかった。
 あなたのこんな姿みていられる事が幸せだった。
 隣りにいるmmoohさんの肩をお借りしてワンワン泣いちゃいました。
 mmoohさんごめんなさい&ありがとう。