WONDERLAND 4アリス目


もう折り返し地点なんですね。
うぅ、千秋楽が見えてきて悲しいよ。足りないよ。
そんな切なさ溜め込んだお仲間とランチ→また遅れてゴメンナサイ!
dariyaさん、jiroさん、tomkoさんはじめましてmamekichiさん、pepperさん、erieさん
楽しいトークありがとうございます。
mamekichiさん、えっと私、シモどらでいいですから〜(笑)
*1


ねぇねぇ、本日最前列真ん中の人はだぁれ?
ちっとも食べてないじゃないのよ〜
アチコチに食べ物のシミ作っちゃった人だぁれ?
ヨダレ出しちゃってる人だぁれ?
クスクス、みんな普通じゃいられませんっ!


そんなこんなで始まったワンダーランド
新発見を中心に…



・席は9列目、左より。(これからの公演みんな左寄りです。ちょい悲しい)


・佐竹師匠のアイラインはダブルアイライン*2未來の左の足の甲に1センチ位の赤剥け出来ちゃってます。赤チン塗ってあげたい…


・ネコたん好きですかぁ?私も気まぐれな所が大好きです。
 えっと、今度ネコの缶詰のCMでナレーションやってみませんか?ニャーゴ


・佐竹先生も十分軽いです。体重を感じさせない。やっぱり師弟揃って肉球が有る。


・街、行き交う人々。ここの場面について、dariyaさんが教えてくれました。
 私が書いていいのかな。後にお花役をやる中山先生(で合っていますよね?)はこの時
 既に球を飛ばしているのだそうです。
 そして、それが道を急ぐ人々には効かなくて残念そうな表情をしていらっしゃると。
 ふ〜む、深い。全然気がつきませんでした。明日、確認します。


ブレイクダンスのSATOSHIさん、奥の箱の方で靴紐直しています。もちろん演出ですよね?


・びゅーっと吹く風、未來さんの視線を追うだけで、風の方向までが分る、
 身を堅くする*3だけで、不気味は風だというのが分る。


・倒れるまでの長めの間。溜めた分だけ美しい。
 

・メス猫軍団。あんなフェロモン蓄えた若者見て、発情しないでいろというのが難しいでしょ。


・カラス軍団。アハハ…tomkoさんの言うように、やっぱり欽ちゃん走りだ(笑)
 なんでそうなるの?


・花園が終わって、喜びの球体を手にしたのに消えてしまい、雨の中佇む青年。
 さっきまでこの手の中にあった淡いあのフワフワしたものの余韻を確かめるように 
 手を拳にして握りしめます。
 そういう演技力はやはり芝居の経験の賜物ではないかなと思います。


・Come on my house, my house come on〜♪
 くれるのはキャンディだけじゃないよ、りんごもぷらむもあぷりこっとも、
 ぴーちも洋なしもくれるんだって〜 
 そっか〜フルーツに釣られたワケだ。


・芋虫姐さんに首を締められて、白目剥き出し。いや〜んY(>_<、)Y
 白目がまだ蒼いように白いうちはまだまだ肝臓大丈夫ですから。


・髪はちゃんと?ボサボサで肩もチラ見せファンサービスっと。それで良し。


・怒りの扉。宇田先生、中川先生、スッゴイ近距離でターンしたりして良く見るとかなり危険。


・昨日書いた弓なりジャンプはここでした。
 手の先とつま先がついてます。空中ヨガ?


・お茶会。大好きぃ〜オカマの宇田先生。
 明日は誕生日なので、チュッは投げキッスでなく、本当に好きなところに
 しちゃってね。ヨロシク哀愁。


・キノコ。だんだんYOSHIセンセイのアドリブ増えてません?
 タップシューズを取り出して、今日はタカイタカ〜イ☆アリスたんほぉらタカイタカ〜イ。
 いいんです、もっとエスカレートして!


・鏡の世界。うーむ、深い。難しいよ。
 手を床に触れて、何かベタっとした物に触ったかのように、おののく。
 何かを拾い集めて、抱きしめる。その振りの意図を知りたいよ。
 あと3回で私何か探せるかしら?


マトリックスブリッジなんであんな事できるんだろ。
 バレエ習ってた時、最後の締めがいつもブリッジでした。
 人間、見えない方向に身体を預けるっていうのはコワイものなんです、ふつー。


・最後の師匠とのダンス、ちょっとセンセイのタイミングが早過ぎたところありました。
 未來さんも大きくハの字でジャンプ移動の時、グラっと。
 うん、でもテクニックだけじゃないんだ、ダンスは。
 その爽やか過ぎる笑顔に癒されるよ、今日もありがとう。


オマケ:公演後おトイレに行く途中、佐竹師匠が喫茶店にいらっしゃいました。
    駆け寄って色々と思いを伝えたかったのですが、『ありがとうございました』ペコリ
    とするのが精一杯でした。
    お会いできたらニャンコポーズしてやるぅなんて思っていた私がアホちんでした。

*1:そうなの全部話しがシモの方についついね…かなり気に入ってます

*2:目の周りだけでなく瞼の上、眼球のラインにさらにラインを足す手法

*3:体育座りをキツメにして