みらい、もとい(ベタやなぁ〜)[見たい映画をつなぐタスキ]

shimadora2005-07-26



xxkiryxxさんからのタスキ握りしめたまま、グルグル迷走してました。
すいましぇーん。
画像はカラオケ用タスキ(爆)マイク放さへんで〜♪


<過去1年間で1番笑った映画>


ふ〜む、大体昨日の晩御飯も思い出せないのに、過去1年遡るの大変だっ!
えっとえ〜っと、ちょっと不謹慎でいいですか?
っつーかキムタクファンやら宮崎駿ファンに殺されそうなんですが、

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

どこが笑うところ?
それはハウルが空中で闘う場面。
美しいハウルに翼が生えて空に飛び出す
→ここで私どうしてもハウルガッチャマンに見えちゃったんです。
もうそしたら可笑しくて可笑しくて、
頭ん中に『ダレダ、ダレダ、ダレダ〜♪…おーガッチャマーン、ガッチャマーン♪』が
こだましちゃった訳です。
そしたら、ついでに倍賞智恵子の無理めな声がもう耐えられなくて、
ぜんぜんっ!ストーリーが入ってこなくなりました。


しばらくしてKIRINから『極鳥』ってウーロン茶が出たら、
またキムタクがガッチャマンになっててビックリ。
翼に違和感なくて、いい男は何をやってもサマになるなーと。
いっそSMAPガッチャマン実写版やってくれよ〜


<過去1年間で1番泣いた映画>


誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]


柳楽君の目にやられた。他の3人の子供も良かった。
YOUもよかった。YOUのキャラに救われた。
柳楽君にとってももう二度と撮れない役。
モノレールに乗っていくシーンで流れる音楽も良かった。
児童虐待とか育児放棄なんて言葉もなかったよね、この映画の元になる
巣鴨子供置き去り事件』が起きた時代は。
実際、子供達は大人が居なくても、ツライばっかりではなかったと思う。
でもね、でもね、周りでなんかおかしいと気づいた大人は居たんだよ、絶対。
私だったらどうしてたかなって考えさせられた。
事件は1988年。あの時の長男は今、31歳。
映画化をどんな思いでみてたんだろ。


<心の中の5つの映画>


大学の時ビデオ屋さんでバイトしてた上に、さらにそのバイト代をほぼ映画に費やして
ましたので、5つに絞るのは非常に難しいです。


おすぎが『観に行くときはバスタオル持っていきなっさーい』って言ってました。
ほんとバスタオルくれーっていう位泣けた。
悲しくてではなく、あまりにも愛に溢れてて泣けた。
おじいちゃんがあの缶にしまっておいてくれたカットしたキスシーンばっかりの
フィルムを観たらもう滝のに涙がでた。
…ってまた思い出しても泣ける。
イタリアらしい家族愛たっぷりの映画。大好き。


何回観てるのかなーこの映画。
バイトしてる時はほぼ毎日かけてたから。
あの当時はロブ・ロウが好きでしてね。
ダめんずが好きなのは昔からなのね。
デミ・ムーアのはすっぱな感じもちょっと真似したくってさ。
あー甘酸っぱい。大好き。


これも何回観てるかなー?
姪っ子が遊びに来る度『トイストーリー観る?』って言うけど、
本当は自分が一番観たいの。
ディズニーではコレがピカイチだと思う。
キャラが全て良いっ!グッズも相当集めたなぁ。
特に好きなのはMr.ポテトヘッドね。
『俺がついてるぜ』唐沢寿明の日本語バージョンも好き。


韓国映画からひとつ。
電車の中でどっちの脚から人が踏み出すか賭けをするところが大好きです。
そして最後は大泣き。キョヌー。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・


これも何度となく観てますね。
ゴダールの世界なんてコレっぽっちもワカンナイんだけど。
ジーン・セバーグジャン・ポール・ベルモンドのお洒落観ているだけでいいの。
ジーン・セバーグに憧れで髪型をベリーショートにした事もありますが、
チーター?』*1って言われただけ…トホホ。


うぅ、やっぱり難しいよ5つなんてさ。
あーあの子の映画が入ってないじゃん。ワンフ失格やー


<見たい映画>

・んじゃ、ここでは一番先頭に『スクールデイズ
・『空中庭園瑛太目的
・『星になった少年』やっぱりね、柳楽君の成長ぶりは気になる
・『ミリオンダラー・ベイビー』一人で行って泣きたいの
・『リンダリンダリンダ』学園もの大好きなんで


映画も語り出したらキリがないな〜
ふぅーこのタスキ未來派の人はほとんど回っちゃったのかしら?
5人かぁ〜、うーむ。
みぃサマに直接回すってのもアリなの?
私の汗の染み込んだタスキ受けとって頂けるかしら?*2

*1:水前寺清子だよ、若い人ますます知らないかなー

*2:これも犯罪?