初体験


ずーっと気になっていたんですが、2000円で体験できるところがあって行ってみました。
本当は普通のコースが良かったんだけど、時間が合わず『ヒーリングヨガ』って
いうのにチャレンジ。


音楽はインド風の、でも静かなヒーリング系が流れています。
微かにお香のかおりも漂っています。


いきなり犬のポーズしろって?
脚は正座して手は床についてベロ出してハッハッハッって言えと?
もうここで笑いこらえるの大変!!
みんな大真面目にやってるし、体験で入った身なのに笑ってたらマズイと
えぇ、私もやりましたよ。ハッハッハッってベロ出して。


何?次はウサギのポーズ?
さらに前屈みになってまたハッハッハッですか?
ウソーありえねー
なんでみんな真面目にできんの?
これもきっとヨガの世界では意味のある動きなんでしょう。


最初は呼吸がいまいち分からない上、カウントがゆっくりで
ポーズを10カウントでとるのがバレエの8カウントに慣れている自分には
やりずらかったです。
椰子の木のポーズで肩つりそうになっちゃうし。


でも、次第に慣れてくるとセンセイのゆっくりな声が心地よく、
仰向けになって呼吸をいわれたとおりにやってたら、
寝ちゃったんです!!
ほんの2〜3分の出来事かと思いますが、それはもうぐっずり。
ドボーンと眠りの泉に落ちたかのように。


今度はパワーヨガにもチャレンジしたいので、通っちゃうかもしれません。
これでセレブの仲間入り???