最近ホントやっばいんです。
今日も友達に今度の待ち合わせは…ってメール貰って
すっかり約束忘れてた事に気がつきました(大汗)
大丈夫かいな。


昔は暗記モノの方が得意だったのに…。
アメリカにいた時も生徒の名前200人ぐらいすぐ覚えたのに…。


あまりの酷さにこんな本買っちゃいました。

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)

作者の津川氏によると、
『記憶の極意は、「覚えないこと」』
『覚えなくていいことまで覚えるから、全て忘れる』なんだそうです。
書けない漢字があったら、覚えていないところだけ丸をして覚えるのだそうです。



ってな〜こういう本を買ったことすら忘れちゃうんだよ。