6アミーゴ目

shimadora2005-05-23



あ〜東京公演もだんたん終わりが近づいてきました。
私は25日が最後。
こんだけ観てもまだ足りんっ!って気持になるのはどうして???


今日は行く前にビックカメラによって双眼鏡買おうとしたのですが、
売り場のお姉さんが不慣れで在庫が分らないらしく、公演時間が近づいて
きたので諦めてパルコへダッシュしました。


席は前から4列目左側。
双眼鏡は要らないでしょ、フツーは。ハハハ。
客席にはガン見フレンドtomkoさんがいらっしゃいました♡




・今日は初見の方が多そうです。
 私のお隣もトライトーンさんのお知り合いの方のよう。
 『アベコは苗字がアベだから〜♪』でドッカン受けてます。

・『ピ〜ザ、アミ〜ゴ♪フォウ!』みたいな。被ってる帽子、その横向きの角度が
 たまんねぇ。


・『セニョリタ、アミ〜ゴ』で袖へはけて行く時今日は長めにお尻プリプリして
 歩いていかれました。新しいサービスでしょうか?


・眉間にシワよせてメール打ってます。左手頬杖ついてイノキ顔。かなりイノキ。
 本日ケータイは落としません。

 
・『1日5600円』言い終わったあと、すんごい鼻息でフーンと唸ったんです。
 聞こえちゃいました。でもいいじゃん、ハッピーなんでしょ。
  

・Finger Dance♪周りが他の出演者の方のファンが多かったようなので
 心の中でこう思ってました。『みなさ〜ん、これが森山未來のダンスですよ。』って。
 もうダンスが始まっただけで誇らしい気持ちになります。


・ダンス、はじめの方の振り付けで手をグーパーしてそのあと手を横で上下に交差
 させるんですが、ここのお茶目な顔がすっごい可愛いんです。
 ここはね、目がパッチリしてるの!!ほんとだから!!


・ダンス途中のセリフここが今日超〜オッカシかった。
 『ケッコンしたいの?』の『ケ』があがっちゃって、ひっくりかえっちゃって
 上手く表現できないけど(tomkoさん助けて)
 なんか沖縄弁みたいだった。なんくるないさぁ〜♪
 ここで笑わないキヨッペ偉いよ。ホントに。アレは可笑しかったって、絶対。


・スローになることろ。あ〜そんなに優しくね、キヨッペの脇腹に手を当てないで
 下さいよ。キヨッペもその美しい白い手に自分の手を重ねちゃって。
 あ〜ぐやじい(→真剣にヤキモチ)


・俊ちゃんのオレってビッグ風足上げポーズ。今日すんごくつま先までピンとしてた。
 オデコに脚がつきそうだった。


・キッチンにて、スパゲッティ、パラリ〜は今日も健在。
 家で練習したんだね、きっと。


・ドイッチとアベコさんがどの位もつかかけるところ。ダンボールをちょい蹴っ飛ばして
 椅子にします。脚クセ悪いぞ。お財布に一応カードとか入ってるのね。ふ〜ん。
 お財布はヘッド・ポーターっぽい。


・『待ちながら思うこと♪』トリコさんと向かい合うポーズの時。ダンボールの上に
 立ってちょっと腰かがめ気味でケータイの画面広げ、何かをトリコさんに見せるように
 して止まりました。ちょっとぉ、その態勢はムリあるでしょ〜。
 アベコさんは二人の間をロンドンブリッジの下をくぐるみたいに通りました。
 グラグラしながらも何とかポージング決めてました。アレは腰に悪いよ〜


・最後のストップモーション、台所の方を見る時だったかな。
 ごめんね、見ちゃった。瞬き1回だけしたの。ホントごめん。イジワル目線で。
 

・ムラさんの『オシッコの切れ目と話の切れ目』のところ、今日は3回も首かしげて
 ました。いつの日かキミだってね。いや、想像したくない。
 っていうか、その頃私生きてない。きっと。


・お皿キャッチ。あわわ、今日危なかったね。
 さすがの判断力&瞬発力で両手でキャッ〜チ。
 ドイッチに『あぶねぇな〜』風な視線投げてました。


グリッシーニ、本日は4本です。
 さ〜どうする?って具合にイタズラな顔したアベコさんが片手に2本づつ持ってます。
 前の反省を踏まえたのか、オノッチ、今日は手で奪いました。
 口が痛かったんだろうね、前やった時。


ホットペッパー・バジリコ♪途中で乱れるドイッチにビビるその顔が
 タテノリちっくで好き。


・草刈さんと『僕はこうして身なりはちょっといかしてるけど』で目線合っちゃいました。
 えぇ、認めますとも。
 すごいんだな〜草刈さん。お客さんに話し掛けるようにして芝居してるんだな。
 ぐいぐい惹き込まれちゃいます。


・ムラさんの机ゴッツンが超痛そうでした。ホントにすごく痛かった?


・後半、ソロダンス。どうしてだんだん短く感じるのかしら?
 幻のようです。


・びっみょう〜な雰囲気の場面。今日は中に着てるTシャツ確認したかったんですが、
 ちょっと右サイドからだとキビシイ。
 あの〜すいません。もうちょっとパーカーはだけてもらえませんかっ?
 勝手にオゾンロックスかなと一人で盛り上がったんですが…
 25日最終チャンス。今度は双眼鏡着用で頑張ります。


・シェフオノッチ。
 バンダナ上手く巻けるようになったね。でも、どうして縦結びになっちゃうの?


・ドイッチとアベコさん両方に嘘ついてるから話合わせての前、キヨッペに
 『早く、早く言わないと』って唇が言ってます。読みました。
 読唇術って言うんでしたっけ、こういうの。


・ムラさんの重病説がばれたあとかな?キヨッペの耳を引張っているように見えました。


・長セリフ。う〜ん、途中まで良かったんだけどね。安心したか、オノッチ。
 『オレ、それは正しいと思った』あたりでセリフがこぼれてしまい、
 もう1回言うんだけど、『っとっとっと』とまた噛んでしまい、会場受けてました。
 よくボールをキャッチする時に取った〜と思ったのに勢いあまってまた手から
 ボールがこぼれちゃうみたいな感じです。セリフを追いかけてた。
 でもその姿が可愛かった。客席から拍手〜きてちょっと首かしげてたね。
 悔しかったかな。フフフ


・ピザをみんなで買いにいく所、料理にラップをかけて→セリフなのですが、
 なかなかラップが上手くかからない。急げ、急げ。セリフだ。ふ〜セーフ!


・今日はソファにキヨッペを素直に座らせてあげてました。
 オノッチ、ソファの右側をポンポンと叩いて「ここに座んなよ」って感じで。
 

・カテコ、トライトーンさんの「A列車で行こう」は下からずっと歩道橋の
 トライトーンさんを楽しそうに見ていました。時々近江谷さんとクスクス会話して。
 何話してたんだろ〜。


・本日のツボは「ケッ↑コンしたいの?」でした。笑い死ぬ〜