初日

shimadora2005-05-13



とうとうこの日がきてしまいました。
朝からソワソワ落着かない。
病院行って、エステに行って
おかげで今日のフジテレビ「スーパーニュース」の
メルマガ読めず、見逃しました(涙)
最近ファンに優しくないよ、ファンクラブさん。


さてさて、金曜日夜のの渋谷。
いつもは大キライなあの交差点までが愛おしい。
公園通りを突き抜けて目指すはパルコ劇場。
パルコの飲食店は夜12時まで営業しているらしいです。ふむふむ。


入口を入るとむせかえるような香り。
それは山のような花、花、花。
初日ならではの香りかな。
ラスクリメンバーさんやらダイハツさんやらフジテレビさんやら
沢山お花届いてました。
おっ、会場には三谷幸喜さんがおられます。
小林さんと『新撰組』つながりか。


たくさん有り過ぎて頭の整理がつきませんが、
以下、記憶に残っていることを書いてみます。
ネタバレしますのでご注意あれ。



///////////////////////////////////////////////////////////


   ・歩道橋の上から「ケータイは切ってね。マナーモードもダメダメ」と
    トライトーンさんがアカペラで唄ってはじまります。面白い。


   ・前半にキヨッペとすっごい素敵なダンスがあります。
    本当にわたしキヨッペになりたい☆
    リフトされたいです。回転しながら脚をあげて一瞬パッと止まるんです。
    つま先まで脚がピーンと伸びて美しいのなんの。一足早く夏のダンスライブ?


   ・オノッチニットの帽子被って携帯ピコピコめっちゃ早く打ってます。
    この時は右側の席がお徳かな。
    実生活でみぃ様はケータイ持ってないらしいです*1


   ・ドイッチとの言い合いのシーン、みぃ君アゴ出てます。他にもドコってよく
    覚えてないんですが、「あっ、またアゴ」ってところが何度かありました(^^ゞ


   ・後半にもそれはそれは美しいソロのダンスシーンがあります。
    もうこれはファンサービスとしか思えないような涎もののみぃ様が観られます。
    渋谷のバリシニコフ!

    
   ・私物の七宝焼きネックレスしてましたー。赤いのがキラリと光りました☆
 

   ・キヨッペの肩叩いて、振り向いた時に頬っぺたに人差し指つきたてる
    TV『セカチュー』朔ちゃんと亜紀ちゃんがやってたあれをやった時、
    会場からクスクス笑いが漏れました。


   ・後半、草刈正雄さん相手に超〜長い長いセリフがあります。
    橋田壽賀子ドラマばりのセリフの長さです。
    このシーンに限らず、すっごく役者さんのセリフが多い!
    それも早口。よく覚えたな〜特に42歳の慈英さん。リスペクト!


   ・シェフ姿のみぃ様も素敵!その上に羽織ったドクロのスカジャンもカッコええ。
    シェフ姿のみぃ君は左側多めです。


   ・カーテンコールは初日で4回。
    2回目に出てきた時、みぃ君ピザの箱落として慌てて拾ってましたね(笑)
    3回目には慈英さんとトライトーンさんのリードで『ピーザ、アミーゴ』って
    唄まで出ました。ハイ、会場のみなさんもご一緒に!ってな
    感じで。みんなぁ〜照れずに唄おうよっ!ね。
    4回目はスタンディングオーベイション。初日でスゴっ!


  
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

とにかく一言でいうなら楽しいお芝居でした。
でも不思議と自分の人生考えちゃうお芝居でした。
登場人物の誰と似てるとか…。*2


唄もミュージカルって感じではなく、なんだろセリフと言うか、
喋り言葉の延長で*3その感覚が新鮮でした。喋り言葉をのっけてるから感覚はラップのような感じだけど、アカペラみたいな。
この説明じゃ分りにくいですね。観てからのお楽しみってことで。


それと女性陣がみなさん色っぽいです。
私、三鴨さんの胸と伊織さんの脚が欲しい。


次回は17日。待ち切れん。

   

    
 

*1:パンフに書いてあった

*2:私、女ドイッチ?

*3:ドイッチ苗字が土井だからドイッチと呼ばれてるetc