まぶたがピクピクするんです


河口湖マラソンから1週間、ひどい筋肉痛にもならず至って元気!
だったのですが、3日前から左下まぶた(下なのにまぶたって云うっけ?)が
ピクピク痙攣するようになってしまいました。
1時間に2〜3回時間にして10秒位だと思います。
疲れてるとなること多いけど、このピクピク不快ですよねぇ。
大したことないと思うんですが、『放っておくと大変なことになりますよ』
ってどっかの番組で見たような…コワイ。


ラソンがいけないワケじゃないんです。
その後、12月に入ったら怒涛のように仕事が忙しくなってしまったことが原因かと。
景気が悪いとは云えさすが師走ですね。
あぁ、この季節が来たか〜っと。
すっかりこの感覚忘れておりました。
忙しくなると自然にストレスも溜まるワケで暴飲暴食に走る。
今日なんて朝からビーフシチュー食べて、昼にミックスグリル+ロールケーキ。
夕方はコーラ。
あはは…ランナーの自覚まるでナッシング〜
コーラなんてほっとんど飲まないのですが、ストレス溜まると飲みたくなるので
私の精神バロメータになってますね。


まぶたピクピク解消にはまず十分な睡眠だそう。
あとパソコンの使い過ぎも良くないらしい。
(…とPC使いながら云ってる、世話ないな)


明日こそゆっくり寝ようっと。
そしてにんにく注射してくる〜