ワタクシ的千秋楽


ゲキ×シネ五右衛門ロックを見ちゃったせいで、
なんかスイッチ押されちゃいまして、急遽観に行くことになりました。
来月も請求コワイなぁ。
でも、行ってよかったさぁ(沖縄弁)

レポってほどでもないですけど、畳みますね。


平日の昼間とは云えど、パルコ劇場は満員。
そして今日は大人計画ファンが多かったのか、皆川猿時氏が出てくると
温かい視線というか、クスクス笑いが多かったです。
マスターの歌を熱唱したあと、最前列で遅刻したお客さんをいじってました。
「あなた、遅れてきたでしょ!」そのお客さんが何か云おうとしたら
「しゃべるなっ!」って。キレ方がすばらしい。


で、本日の店長フリートークは皆川さん南野陽子さんが出た「約束」って昼ドラマで
主人公の勤めるお店の店長役だったそうです。
南野さんの楽屋から大きな声が聞こえてきて
「ズッキーニ→にんにく→栗」って南野さん一人で食べ物しりとりやってたそうです。
で、「栗」のあと出てこなくて「リス」「リス、いいや食べちゃおうって」
そんな可愛い人でした的なお話でした。


日替わりメニューですごーい笑っちゃったのが、ロックスパルタ教育場面。
「ミックジャガーはもっと口を鯉みたいにパックパックすんだよ」
「ほら、スターミ、ナッ♪スターミ、ナッ♪…○△□×♪♪♪シンデレラハネムーン♪、やってみろ!」って。
クアトロ様、なんとか真似しようとするも、首をかしげて降参。
シンデレラ・ハネムーンって岩崎宏美さんの曲って理解してたかなぁ。
パルコムパパ、レベル高すぎだよ。
それに岩崎宏美さんは口パックパックじゃなくて、アゴですからアゴ
がんばって特徴つかもうと目を見開いてたのが、可愛かったッス。


R2C2に鉄アレイ投げられて、ちょっと家のセットの外に身体が出てしまったサダヲちゃん。
「今、ちょっとはみ出た〜」って会場爆笑。


店長イジリは「あじやん、げっそり痩せたよね」「げっそりドンキーじゃありませんから!」


「むーなーしーいぃー」で空中を飛ぶクアトロ様。
ここは後ろの席の方が飛距離が分かるね。なんだ?その距離。
例えて云うなら、そ〜ですねぇぇぇ〜
フリスビーキャッチする若い犬?って感じ。
ギューッと空間伸ばしてるよね。


パルコムパパ、ハンバーグを丸書いてちょんで描いている間、
あじやんに「2044年には何てバンドが流行ってるんだ?」って。
困ったあじやん「えーっと、えーっと」「鼻めがね、えーバンド全員が鼻めがねをしてるバンドで…」
「で、曲は?唄ってみろ」パパ、無茶過ぎます。
あじやん、マジ困ってます。ちょうどその時席を立ったお客様が居て
「あー、帰っちゃう人もいるみたいなんで…」って話題すり替え(苦笑)
この時のクドカンが大好きです。


豊満ネタ、「ほうまん、ほうまん、ほうまんちょうだ」
「丸の内線、ほうまん町(方南町ね)方面、電車参ります」って
これ関西じゃ絶対わからないよ〜


あと、すごい下ネタがパルコム氏→あじやんグルービーにありました。
でもこれは女子として書けないや。
この言葉分かっちゃう女子も女子としてどうよ???


えー、ここまで書いたところで朝の筋トレの疲労でものすごーく眠くなってしまいました。
急にまとめます。

クアトロ様は今日もキレッキレの動きで
とても同じ人間とは思えない身体で描く放物線に、
会場がどよめいておりました。(本当に!)


あと、歌も。なんかビブラートすごーい♪
今、ひょっとして絶好調?
何をやっても調子いい?
何でも出来ちゃう?
くーっ、羨ましいぜ。
素質と努力とタイミングがバンバン花を咲かせている感じがします。


大阪公演気をつけて行ってこいや〜