IMPOSSIBLE IS NOTHING !

ヘタレの壁を越えるべく、今日は30km走に挑戦しました。

コースの下見も兼ねてジョギングペースで行う長距離走
天気とお仕事の事を考えると今日しかない。
月曜日1度20kmチャレンジしたのですが、余りの強風に帰りは歩いて帰るという情けない結果。
今日は風もなく、穏やかでイケそうな感じ。
前半は快調に飛ばしていましたが、17kmを過ぎた辺りから非常に辛くなりました。
元々そんなに早くないのに、歩くのとそれほど変わらない感じに…(T_T)
1km毎の掲示板が恋しくてキョロキョロ。
完全に集中力を欠いてます。
原因は給水不足。
長い距離をチャポチャポ言わせながら走るのが、面倒でゼリー状スポドリしか用意して行かなかったんだよねぇ。馬鹿だねぇ。

20km過ぎて、何か視野が狭くなった感じで、これはちょっとヤバいなぁーと思っていたら、
今度は胃が痛くなってきて、
ちょっと酸っぱいものがこみあげてきてしまった。

しかし、河沿いには自販機がなく、ピーンチ!

しかしながら、そこにナイト登場!
いや、お水をくれたワケじゃないんですが、190センチはあろうかという白人男性が私とほぼ同じペースで走っていたのです。
あんなデカいのに私と同じペースだ。ヨシ、彼について行こう!

必死に後ろ姿を追いかけました。
もうフォームもヘッタクレもありません。
ただ前に進むしかない。
彼はあと1kmの時点で折り返し、すれ違った時に、私に向かって親指を上げてくれました。
これがどんだけ力になった事か(涙)
今日のエンジェルだったなぁー。
結局3時間半もかかって30km完走。ふぅ。
フルマラソンはこれにあと12kmプラスだもんなぁ。
河口湖1周したからってちょっと甘く見てみてました。
このままだとタイムも下方修正しなきゃな。
勝手に打倒!安田美沙子ちゃんって思ってました。(ホノルル4時間24分)
このままじゃ5時間かかるな。
いや風が強かったらもっとかかるかも。
なんせ準備期間が足りないよぅ。
…とは言ってもレースはもうすぐ。
長距離練習は今日で終わり。
やるしかないな。
30km完走後はスポドリを一気飲み。
本当はこういうのもいけないよね。
結局食べ物をしばらく受け付けられず、体重も1キロ減。
2/14に宣言してから既に2.5キロ痩せました。
でも良い子は真似しないでね(^_-)