青春BOX

shimadora2008-10-10



久々に実家に帰ったら、母に「ここの段ボールどうにかしなさい」って、
そんな段ボールの存在も忘れて、中に何が入ってるかも記憶のかなた…
開けてみたら
あはーっ!
80年代後半〜90年代の香りがプンプン。
そして出てきたシングルCD
おっ!エグっちゃんのCD買ってたんだね。
やっぱ好きだったんじゃん。
元祖ロン毛。くぅ〜 でも今の方がカッコイイわ。


そして聖子姫。
もちろんこれは覚えてる。
真っ赤な口紅が時代ですね〜
ちょうどアメリカ進出→バッシングの頃ね。
「心の奥で燃えているものは 世界中にメロディ 届けることなの」
この歌詞を聞いてほんとここまで大々的に夢を歌っちゃうって
スゴイなっと尊敬した記憶があります。
こっちが照れるほどまっすぐな歌詞ですよ。
この間のカウントダウンでも唄ってくれたよね。嬉しかった〜♪
あと、イカ天「たま」とか小澤健二の「今夜もブギーバック」とか
青春バイブルのブルーハーツもやっぱりね〜
なぜがBBクイーンが好きで2枚もシングル買ってるね。
そして植木センセイの「スーダラ伝説」も。
アタシ、何を目指していたんだろう(笑)


あの頃シングルCDは折ってさらに小さくしてたよね。
今でも聞けるのかなぁ〜って旦那に聞いたら「聞けるよ」って。
あの白い輪っかはめなくていいの?
どうやら今は不要だそうです。
日本のオーディオ界は優秀だな。
超ひっさびさにエグっちゃんの「恋をした夜は」を聞いてしまいました。
イントロのギター音で一気に20世紀にワープ。
音楽は心のどこでもドアなのだ。