伊香保温泉に行って参りました


ひっさびさにダンナとお休みが合ったので、
1泊で伊香保温泉まで行ってまいりました。
ゴールデンウィーク最終日、お天気サイコー!グゥグゥグゥ!コォォォォ〜
近いんだね、伊香保温泉。バスで2時間ちょっとでした。

お昼前にもう温泉街に着いてしまって、
とりあえず有名な石段を昇ってみました。

ちょっと『千と千尋の神隠し』っぽい感じです。
射的場とかおまんじゅう屋さんとかあって正しいニッポンの温泉場の雰囲気。
石段を昇りきって、温泉の源泉が沸いているスポットをチェキ☆


まだまだお宿のチェックインまでに時間ありましたので、
その辺りを軽く散歩してみよっかーって、
自然公園って書いてある方歩き始めましたら、
ありゃりゃ、だんだんキツくなってくるー!!
しかも誰にも会わない。
ちょっとぉー、この道本当に大丈夫??
『落石注意』って看板もコワイ。
たぶん本当に落石があるんだろーって証拠に所々コンクリート
固めてある箇所がある。
でもさ、この工事をする為の重機はどこからくるのさ?
ってギモンが頭をかすめ、ひたすら歩き続けること小一時間。
国道にぶつかりました。ふぅ、助かった〜
が、これは序章に過ぎなかった…


でも、国道を渡ってみると今度はこんな案内図が。

ふぅ〜ん、山か。
どうする?ちょっと登ってみる?
夜はタラバガニとしゃぶしゃぶのご馳走だし、
温泉入るにはちょっと疲れておかないとって
ストイック魂に火が付き、嫌がるダンナにハッパをかけて歩き始めました。

初登場?マイダーリン(ヨン様似)

が、これがキ、キツイ!
よく考えたら標高1340メートルって高尾山の2倍あるんスけどー。
3号目位で既に脚にキテいます。
なんだ?この旅は?
ハムストリングスを鍛える旅』か?
5合目位からは自分の心臓の音が分かるほどバクバクしだし、
あぁ、これはちょっとヤバイかも…と珍しく弱気になりました。
一応、段々が付いているのですが、その一段が30cm位あるのー!
ちょっと汗…どころか汗びっしょりですよ。
帰る体力を考えると、もう引き返した方がいいのかも…って何度も思いましたが、
いや、これが登れなきゃ、ハーフマラソンなんて絶対ムリ!
アンタ!これもトレーニングよ!
ってハッパを掛けてヨイショ、ヨイショと登りましたー。
頂上についたら、コンクリートの建物が!
こんなところに??電波塔なんですねー。すごいわ。


頂上の眺めはねー、やっぱり気持ちよかったです。

右手に榛名湖が見え、今度は榛名富士をのぼって
さらに榛名湖1周ランしよう!と変な闘志を燃やしました。


で、来た道をソロリソロリと今度は下っていきました。
下る時の方が膝に来るよねぇ。
もうガクガク、ワナワナ。情けない。
しかし、新緑の季節まさにブリリアントグリーンが癒してくれます。
この時期の葉っぱってどんな絵の具よりビビッドなグリーンなんだよなぁ。


ちょっとのつもりが3時間トレッキングになっちゃいました。
しかし、頑張った甲斐あってその後の温泉&ビールは今までになく
サイコーの味わいでございました。


登った山、下から見たら意外と高かったー(表紙の写真)
ちょっと達成感アリ。