×[松田聖子]ピピピッ


kyriさんとこで教わった『ロックンロールタイムズ』
まだ現物は見てませんが*1、そのイントロで何を語っているか分かったわ(鼻息)
聖子マニアとしてこれを語らずにいられようか!
ミライ君、アナタ私のブログ読んでるわねっ!


LOOK!
もふもふ〜 - 小春日和

…な〜んて単なる偶然ですが、同じ曲がi-podに入ってるとは
嬉しいじゃありませんかっ!
しかも私のお気に入りの曲ですよ。
この間エイミーさんとノリさんとカラオケやった時も1曲目コレだったもん。
天国のキッス』のB面ね。
kyriさんの言葉を借りると今でいうツンデレな女子の歌なの。
『でもね、プライドが邪魔するから好きですなんてまさか言えない』ってねー。
松本隆さん作詞ワールド炸裂☆
しかも曲調がピコピコしてて超〜可愛いんだわ。
さすが細野晴臣さん作曲。
そして魅惑のキャンディーボイス。
ほんとにカラフルなキャンディみたいなんだよねぇ、聖子ちゃんの声。
甘いけれど、決してベタベタしない、
甘いのに透き通ってる。


アルバムだとコレに収録。

Touch Me,Seiko

Touch Me,Seiko

B面特集アルバム。
あと『Complete Bible』にも収録されてますが、こっちの方が曲の並びが好き!
特に『Romance』→『蒼いフォトグラフ』→『わがままな片想い』→『レモネードの夏
ここがジョギング中にi-podでかかると、ほんとそれこそノリノリ♪
『私、いま風になってる〜』って思うくらい(爆)不思議と走れるのよぉ。


ウチの職場でも20代の若者が80'sの歌謡曲が好きだって言うんだよね。
その魅力は何なんでしょうかねぇ〜歌詞の世界?POPなサウンド
おせーて!
今日は休憩中も通勤も『Touch me,Seiko』祭りとなりました。
そして気付いたぞ。
未來の『フロイト』の『イ』と聖子の『愛してる』の『い』は同じ位甘い!

*1:タワレコでもう無いって言われちゃった〜