まだ握りしめてた


握り過ぎて非常に汗ばんでるバトンです。
せっかくmmoohさんとcazuraさんから頂いていたのに
全然ゴールに近づけずスミマセン!


はい、お靴でしたね。
靴は身に付けられるアートでございます。
年々靴への投資金額が増え、デザイン的にも過剰なものを選ぶ傾向にあります。

お気に入り。ジャジャン!


通称、奴隷靴。
買うまで何度も手に取っては見つめて恋してました。
甲の所がゴムになってます。
トゥの切れた忍者ソックスと合わせるのがお約束。
このグラデーション、エナメルのてかり具合、バナナヒール、完璧過ぎて涙が出そう。
しかーし、4時間が限界です。
…っというか、歩くことを考えて造られていないんだと思う。こういう靴。
歩かない人のため靴(笑)
常にエスコートする人が隣りにいる人か、背中に羽が生えている人向きです。


デコラティブといえば、これは雑誌からの切り抜きですが

出たぁセルジオ・ロッシ、すごーい!
ボールヒール。これも歩かない人の為の靴だな。


そして今年中注目のグラディエーターブーツ。

必殺バレンシアーガ。
どうやって作ってあるんだろうか。
近くで見てみたい。
レゴで作った靴みたい。


こんなドラマティックな色使いのお靴も好きですね。

フェティッシュですね。これを履いて道路なんて歩いてはいけない。
踏みつけ用専門?キャー。


私物で一番ゴージャスな靴。

内側がムートンで、ファーはミンク。マジかよ。マジです。コートより高いです。馬鹿ぁぁぁぁ〜
でも最近走り込み過ぎによる筋肉の肥大によりデニムがインできなくなりました(涙)



あと冬はこれ良く履きました。

流行りもあったけど、エナメル好きなんです。
基本、光っているものが好きなんですねー。
だからあまりバックスキンのもの買わないです。


どんな靴でも姿勢が悪いと台無し。
ちょっと緊張感を強いられる靴の方が好みです。Mなんで。
楽ちんな靴はノペーっとしている感じがして下腹にチカラが入らないのです。
良く華奢なヒールをものすごーく曲げて履いているお嬢さんたちをお見かけしますけど、
臍にチカラ入れて、背骨を立ててお履きなさい!と突っ込みたくなります。
あとはお手入れしていないお靴もなぁ・・・
踵が減っている疲れたお靴を見るとこちらの疲れも倍増してしまいます。


靴はただの履物にあらず。
素敵な場所へ導いてくれる小道具です。
ほらシンデレラだってね。