ストレスフリー


1週間働き通しでした。
とあるイベントに巻き込まれ、体力的にも『げんかいで〜す』状態。
こんなに働いたのいつ以来かしら?自分で自分を褒めてあげたいほど。
超ストレス溜まってたので、重いカラダを引きずって
ジムに行ってきました。
こんな状態でダイジョブかいな?と思いましたが、
以外とイケるもんですね。
ランニングマシーンで気付けば3キロでした。
しかし、1週間ぶりの運動、汗が最初しょっぱいというより『塩辛い』味でした。
しかも心なしかドロっとしてるし。
いつもより長めにサウナに入ってだんだんサラサラ汗になっていきました。
ふぅ、汗と一緒にストレスもバイバイさ。


で、今日はいよいよエステのボディーコースもデビュー。
2008年は『美のカリスマ』目指すんですもの*1
今日は前に顔にもやったインディパをやりました。
初めてだったのでボディを採寸するのですが、
左側がなぜか全て1センチ位太いんです。
ジムの筋力測定でも左の筋肉量が右より多いんです。
右ききなのにナゼかしら???
採寸の結果はあぁ〜足首太いなぁ。
エストは絞ってあるんでまぁまぁ。
ヒップと太もももうちょっと頑張りましょう。ついでにニの腕も。
ま、ほとんど全部ですよ、結局。


インディパはアイロンみたいな機械をぐぉ〜っと押しつけてリフトアップ
させていくんですが、顔同様、細胞の奥の奥まで温まるって感じで
60分コース終わっても家に帰ってもカラダがまるでカイロを当てたかのように
ポカポカしてました。
お尻も心なしかリフトアップした感じがします。


ただし、続けるにはお金も時間もやっぱりかかるのよね。
いや、でも理想の体型になるまではあらゆる手段をつくしますっ!

*1:年賀状参照