ラブラブファイヤー


本日、当日券TELして繋がれば…と思ったら、案外繋がってしまって
立見での入店が許可されました。
しかし、寒かったよー。
首に巻くもの必要でした。MCさん暖めて!


心配だった立見も意外と見えて、しかも上手寄りだったので
はじめて、お鼻ツンとされちゃうお顔が見れました。きゃわゆいぃぃぃ。
立ちっぱなしも、このお芝居の長さなら大丈夫。
ちょこっと辛くなってきたら、エルンストみたいに
手摺りに寄りかかって、ハイ、ストレ〜ッチ。
ちょっとした隙間でドンドコドン♪小躍りできちゃうし(!)
全体も良く見えて、オペラグラスでギンギンに覗いても平気だし、
しかも5,000円で、感動はプライスレス。
また回数増やしちゃうかも…ってこの間、好きなモノを自分から取り上げるとか何とか言ってたクセに。


今日は遠慮なしにオペラグラスで観てまして、
なんか濃い〜くなってきたなという感じがしました。
そしてサリーとクリフの距離が近いのですよ。
なんかちょっと勘繰りたくなるような、近さなのですよ。
こんなにラブラブしてたっけ?って感じで。
最初はちょっとムリのあるカップルのような気がしなくもなかったのですが、今日はふつーのラブラブカップルでしたよ。
んんん???ちょっとお二人さん怪しいーんじゃ、なーいんでーすか?
一番感じたのは、クリフが『初めてママにウソついちゃった!』っていうところ。
椅子に座ってるサリーの太もも(いや、細ももなんですが)に顔を寄せちゃってるの!
あんなに甘かったかなぁ〜
ちょっとフツーに恋してるじゃん!本当はホモのくせにー!
他にも、いちいち手の仕草が恋して色っぽくなってるような。
今日、会場でお会いしたKさんもEさんもそう言ってたから間違いないですよ。


とにかく甘かった。
今日はその印象が一番強いです。


今日の最前列さんはドイツの『高田馬場』だそうで、
高田馬場では今何が流行っているんですか?』って
サダヲさん、それは答えにくい質問だと思うよー。
しかも、あのニャンコ顔が触れるほどに近づけて。
しばしお客様も『アトム』って。
あぁ、山手線の音楽もね。
いや〜、サダヲちゃんファンの方にはたまりませんな。


パイナポーは今日も大爆笑。
本当に大好き。
拍手もおきたね!
そしてその拍手を2幕冒頭で『知らない親戚の人からもらった一万円のお年玉』みたいに微妙な嬉しさって言ってましたね。
あー、なんとなく分かるわぁ。
でも拍手しないとまたほうきで突っつくくせに。


あとねー、雷が落ちたエルンストの関西弁の物まねがずーっと
分からなかったのですが、あれは桂ざこば師匠でいいんですよね?


アメリカンガールはポケットモンスターでしたね。
うんこれは英語になってるよ。
英語風に言うと、ポキモンだけどね。
しっかし、毎日良く考えてくるなぁ。


ラストのキャバレーのシーン『牧場』の歌のところ、
クリフのちょっと怒ったような、不安なような、
みんな違うよ〜っといったような、諦めのような、
そんな複雑な表情がたまりません。
そして階段を上る時の憂いを帯びた背中。
ちょっといつから背中で演技するようになっちゃったんですか?
高倉健さんにはまだ早いですよ。


あー、明日以降もラブパワーでねっとりと粘度が増してくるのかしら?
怖いわ〜よっぽど〜


今日は会場にわんだーの坂口くんを発見しました。
あと、個人的にも偶然バッタリという事がありましてビックリ。
いつ見ても美しくて刺激になりましたわ。


あー次はいつ行けるのかな?