Baby's Breathコンサートin 武道館


聖子ちゃんを見るならやっぱりコンサートの殿堂=武道館ですよね〜
ここでコンサートができればスターの証。
確か女性アーティストではコンサート最多記録保持者だったと思います。
しかし、意外とこじんまりしてるのよね。
アリーナやドームに比べたら、ステージとの距離が近い、近い。
アリーナでなくとも、1F、2Fのスタンド席でも充分堪能できるから好き。
なので、今回はさいたまアリーナも横浜も我慢したんだぃ!
方々に聖子布教活動をした結果、なんと総勢7名で行くことに。*1
これだけ趣味・興味が細分化されてる今、
親子3世代で見れる歌手ってそうそう居ない。
つくづく聖子ちゃんの偉大さを感じます。
会場入りする前にもちろん、グッズもチェキ☆
今回はTシャツ、うちわ、ミニタオル、ツアーパンフ、テイクアウトバッグの
5点を購入。トイレにて早速ツアーTシャツに着替えました。
よしっ!頑張るぞ。


緑のレーザービームの中、
昔っからの聖子ちゃんファンなのでしょう気合の入った方が
先頭を切ってセイココールを始めると会場から
『セイコ!』チャチャチャ♪『セイコ』チャチャチャ♪
あ〜興奮。ゾワゾワする〜


そして現れた聖子ちゃんはなんと制服姿!
噂には聞いていましたが。
赤いタータンチェックのプリーツスカートに白のノースリーブのブラウス+ネクタイ。
そして紺ブレ(聖子ちゃんだけスパンコール仕様)
いやはや恐れ入りました。
t.A.T.u.(タトゥー)もブリちゃんもビックリですよ!
いや、彼女たちよりよっぽど似合ってます。
イケパラも校長センセイではなく生徒でいいんぢゃない?なんて。


ここでは新しいアルバムから4曲。
たしかこの順番。
春・夏・秋・冬
僕がそばにいるから
しあわせをつかまなくちゃ!
迷い込んだDestiny

Destinyでは女子同士の際どいダンスも。
ちょっとマドンナ真似てた時の事が思い出されました(笑)
でも、いいの。聖子ちゃんだから。


ピンクのロングドレス*2に着替えて唄ってくれたのは懐かしめの曲だったよね)
すみません、コンサート後盛りあがって呑んでしまったので。記憶あいまい。
白いパラソル』『野ばらのエチュード』『風立ちぬ』だったかな。
野ばらのエチュード』良かったなぁ。
歌詞で『愛をみつーめて20歳のエチュード』ってあるでしょ。
ワタシ、そこで泣きそうになりました。いや、ちょっと泣きました。
だってさ、25年も前の曲をあの時と同じように歌えるって並大抵ではないなーっと。
歌にかける聖子ちゃんの想いがギュギューッと押し寄せてきたんです。
スキャンダルにまみれたり、色々傷ついたり有ったよね。
でもさ、聖子ちゃんは絶対自分から人の事悪く言ったりしないんだよ。
それが本当にスーパーアイドルたる所以なのよね。
同時に自分の歴史を振り返り、しっかりしないとなーっと反省した次第です。
それにしても武道館は近くていいわぁ。
今日は1FのB列だったので、オペラグラスなしでも表情が見えて嬉しかった。
頑張って手振るとちゃんと答えてくれるし。ますます好きになっちゃう♪


そして、また衣装替えタイム。
程よく休憩が入るので、聖子ちゃんの歴史と共に、
歳を重ねたみんなも一休み出来ていいんですよね。えへへ。
新曲『涙がただこぼれるだけ』のPV(なぜ相手役はケイン・コスギなのだ?)とのが流れたあとは、
白いマーメイドドレスで登場。
舞台上にストリングスの楽団。
わ〜、すごい人数だな。のだめみたい。
ここで再び『涙がただこぼれるだけ』を今度は生声と生ストリングス演奏で。
うぅ、またしても涙腺が!やっぱこの曲いいわぁ。鳥肌立っちゃう。
そして『もう一度出会える奇跡』と『蒼い雨』→これも好き。しっとり。雨の日に一人で聞くにはピッタリ。
えっとその後が確か『あなたに会いたくて』


そしてひとしきり連絡事項(笑)でしたね。
『いっぱいあるからみんな座ったほうがいいわ』って。ほんとだ盛り沢山だよ。
1) コンサートDVDは9/17発売
 →もちろん買いますぅ。またさいたまアリーナの画像かな。
2)ディナーショーもまたやります。12/17 18 19だったかな。
 →姉と一緒に頑張りますぅ。
3)カウントダウンは今年も東京で
 →発表する時『東京!お願い!』って言ってる方がいましたね。
  私も同じ思いでした。やったー!
  でも関西方面の方ごめんなさいm(_ _)m
4)バレーボールの応援宜しく
 →東京での試合は全部聖子ちゃんも応援に行くとか。
  毎回歌ってくれるなら、行く価値ありだよね。休み取れるかな〜
  この時藤井隆さんとの歌『真夏の夜の夢』のサビも披露してくれました。
  そして客席からアンコールコール!ノセるの上手よね〜
5)ドラマ『イケパラ』宜しく
 →初のセンセイ役、しかも校長先生って嬉しいって。
  椿校長先生は世界中に学校があるので海外に行ってる設定だけど、
  実は全国コンサートツアー中。今日は武道館満員にしております!
  そう言えばワタシの愛しいプチマロンとの共演なのよね。すごいゴージャスドラマだ。
6)上海ベイビーと言う映画に出ます。
 →見ますとも!


それから恒例のリクエストタイム。
コンサートは聖子ちゃん生MCがツボ。
みんなが思い思いのリクエストをする中『ラブソング』という声。
『え?ラブソング?』『小さなラブソング?』
『ラブソング・・・ってどんな歌だっけ?』(オイオイ、素直すぎるよ聖子ちゃん)
『ちょっと歌ってみて』『聞けばすぐ分かるから』
『あぁ〜分かった、分かった』
結局、このコーナーでは『LOVE SONG』と『セイシェルの夕陽』と『STAR』を歌ってくれました。
あ、あと『真冬の恋人』も。
小倉さん歌ってよ〜って、去年も確か歌ってくれたよね。この曲。
ほかの会場ではどんな曲が出たんでしょうね〜知りたいな。
ワタシも大きな声で『未來の花嫁』いや『未来の花嫁』歌って〜♪って言えば良かった。
そしたら二重に嬉しいのに。


クルクル衣装替えして下さる聖子ちゃんですが、圧巻はやっぱりミニ。
段々になってる白いスカートにしましまのオーバーニーソックス!
そして背中に羽!今年はゴールドにしてみましたって。
妖精のイメージだったそうですが、どこかの会場で
『聖子ちゃんそれハチ?』って言われちゃったようです(爆)
『わたし、こんな格好で大丈夫かしら?』って大丈夫っす!
もうその歳で背中に羽背負って歌えるの聖子ちゃんしかいないから〜


今年のメドレーも燃えました!『青い珊瑚礁』〜『夏の扉
そして20th aniversary。大体構成は同じなのですが、もうそれはいいよね。
またまたキュートなミニのレトロ柄ワンピに、オレンジのブルマー
、白いニーハイブーツ姿でステージを右に左に走る聖子ちゃん。
セイコ〜って絶叫しながら手を振りまくるファン。
もうみんな狂ってる(笑)
みんなで団扇でフレッシュフレッシュをやってると
もう脳内に快感物質がドバドバ出てくる感じ。
大きな音の回転花火にマジで驚く聖子ちゃんも可愛かった。
はしゃぎ過ぎてふくらはぎイタイよ。


そしてアンコールでは
赤いスイトピー1万人大合唱♪
何度聞いてもいい曲だわぁ。
そしてまたアンコールに答えて聖子ちゃん登場。
ここで『涙がただこぼれるだけ』のバックミュージックに合わせて
ファンが歌い出すと、聖子ちゃん感動のあまり言葉に詰まってしまいます。
大丈夫だよ。聖子、昔の歌だけじゃなくて新しい曲もみんな好きなんだよ!
聖子ちゃんありがとうね!いつまでも歌っていてね!


ふぅ、これでワタシの夏休みは華々しく終了。
明日は通常勤務に戻ります。
おっと、もう3時。美肌のために寝なきゃ!
聖子ちゃん肌真っ白だったなぁ。

*1:未來派の方も巻き込んで。Mさんアリガトー!

*2:この衣装カウントダウンでも着てたような