美しさは黄金よりも泥棒の気を引いちゃうんだからぁぁぁ〜(ロザリンド)


必死のチケ取りでなんとか2回目行くことが出来ました。
んもう!若い男に年間いくら吸い取られてるのよぅ!
でも今日は1F通路近く。
あ〜、それを考えただけでドキがムネムネ。…ってかムラムラ?(欲)


お客様で高橋一生さんがいらしてました。



芝居冒頭、役者さんが後方から私服でドーッと階段を駆け下りて
来ますが、観客の方もリピーターが多いのか始まる前から後方をチラチラ。
そして、女子のほとんどは目がハートなんすけど(笑)

わ〜来る来る!
ほんの一瞬そばを通るだけで、3歳若返る感じよ。
あ〜やっぱり背高いわぁ。いいわぁ。
高身長、それだけで私の中では10ポイントUPなのよ。
しかし痩せたねぇ〜
1週間振りだけど、頬なんてゲッソリこけちゃって、アバラ浮き出てます。
ドラマと舞台と同時進行じゃ、そりゃ疲れますよね。
ちゃんと食べてね。
こういう時は白いご飯だよ。おにぎりが一番イイ!
…といったところで届かないだろうが。


あ、因みに無臭でした。
興奮しすぎて鼻もちゃんと稼働してなかったかもですが。


最近流行りのあの穴の空いたサンダルはなんて云うの?
あれのピンクを履いてましたね。か〜わ〜い〜い〜。
ピンクだよ。ピンク。
それを舞台で脱ぎ、魚屋さんみたいなゴム長に履き変えるの。
足は27センチです。未來と大差ありません。
そんなマメ知識まで最近入手してるしf(^^;)


この場面の馬が好きです。
あの足の動き上手いよね、あ、馬だけに?(寒)
それから爺やがいい味出してるんですよね。
倹約して貯めたお金をオーランドに差し出すのがけな気だわ。禿加減もイイ!


決闘場面、わ〜ん黒タンクトップのプチマロン登場。
はぁ〜美しい。(ため息)細いが美しい。
美し過ぎて、この時一目ぼれするナリの顔見逃したっ!ここ重要なのに。


対戦相手のデッカイレスラー役の大富士さんのセリフ読みがツボです。
結構ハラハラで(いや、たぶんわざと学芸会ちっくな演出にしてると思うの)でも好きです。
そんでもって打ちのめされたあと客席をまるでレスポール王のように担がれていくのですが、
真剣に重そうで笑えます。この間は2F席からだったので良く分からなかったのですが、
最後は降りて歩き出すのね。だから笑ってたんだー。


ナリ君もプチマロンも若干声がかすれ気味でしたが大丈夫かなー。
イガイガは『エヘンと咳して出しちゃいなさい!』(→このシーリアス台詞好きです)


そうそう、月川さんの手、真っ白でした。
彼ならそこまでファンデもきちんと塗ってるかも知れないけれど、それにしても雪のよう。
どこからどう見ても白人のお姫様だわ。
ネイルはゴールドと藤色だった気がするけど当たってるかな?
それにしても、月川さんってホント瞬きしないわ〜


一緒に森に逃げる道化タッチストーンの大荷物もハラハラする〜
ギリギリの高さ良く計算してるよね。
そしてその道化を『阿呆』『阿呆』と呼びながら愛してやまないインテリの高橋さん。
誰かに似てる、似てると思ってたんだけど、分かった!
桑名正博だよっ!『セクシャルバイオレットNo.1』の。わかんないですよねー。
アン・ルイスの元旦那と言ったほうが早いですか。
まぁ、似てるのはヒゲだけって感じですが。アハっ。
動物が殺されるのは苦手なのね。でも菜食主義じゃなさそう。
この間の『恋の骨折り損』ほど台詞は多くないけど、
それでも難しい台詞多いよね。頭パンクしないかな。さすがです。


御目麗しい男子が目的でも、要所要所に脇役さんのハッとする
台詞があったりしてそれも実にいいんです。
特に羊飼い。
素直というか、愚直というか、
『恋とはため息を涙で出来ているもの』
『食うもんは自分で稼ぐ、着る物は自分で手にいれる』
ねー、昔の人は自分の身の丈を良く知っていたんですよ。
金もないのにブランドもんとかに手出したりしないわけですよ。
ヘンなところでガツンとやられちゃったりして。


それから今日羊ちゃんの秘密を今日ちょっと知ってしまったの。
道化とオードリーが森で結婚式をあげるといったとき
出てくる神父さんの鞄の中にエサが入ってるんだねー。
鞄畳んだあと、口がモゴモゴ動いてた。
そりゃ、あれだけいい子にしてなきゃいけないんだもんねー。
今日、ちょっと毛が少ないような気がしたんだけど、ひょっとして刈られた?
道化とオードリーとメイちゃんの3ショット見ているだけで微笑ましい。
なんで羊ちゃんなのにあんなにちゃんとうっとりした演技できるの〜?


おー、もうこんな時間だ。明日は聖子ちゃんだから早く寝なきゃ。
・・・っといいつつこれだけは書かなくちゃ。
ギャニミード→*1がロザリンド役になるからって
場面のナリのキャピぶりが、もんのスゴかったです。
『さ〜ワタシを口説いて、口説いてって』ワントーン声高く、両手を広げてクルクル2回転。
家に帰ってマネしましたが、ダンナIKKOさん?って言われただけでした(爆)
どんだけー?


喜劇なので、ずっと大笑いしてましたが、
最後はちょっとウルウルしちゃいましたよ。
だってさ、オーランドは待ち恋がれた恋人が
ウェディングドレスを着て来ると目を潤ませてるのよ。
もちろん花嫁も。
DVDになったらもっと表情が分かると思うけど、本当に恋してる青年とお嬢さんの表情なんです。
あの頃はさ、合コンもないし、出会い系もないし、
一つ一つの恋を大事にしてたと思うんだよね。うん。
それをさ、今時の青年がきちっと演じきってるワケですよ。
しっかりキスもしてね!
どっちの唇も柔らかいんだろうね〜そういうセリフのがヲバさんなんだってばー(苦笑)


最後の結婚式の舞ではナロザリンドのそばにコロコロ林檎が転がってきちゃって、
転ばないかとハラハラしちゃったけど、大丈夫でしたー。良かった。
それとロザリンドの独白で終わる、ラストは好みが別れるかも知れませんが、私は好き。
シェイクスピアの時代に戻って観てるみたいだもの。
カテコでは今日もナリ君がスカートまくってました。
メイちゃんも挨拶〜(^-^)
そしてねー、最後ナリとプチマロンは投げキッスですよ。
女子みんなトロけちゃうっつーのよっ!
妊娠してたらどーすんのよっ!
あぁ、モリヤマ君には到底できないだろうな〜
いや、されても困るんですけどね。


ちと早いけどさ、これは絶対冥土の土産にするわ(鼻息)
美しくて楽しくて、ちょぴっとおセンチなお芝居ダイスキです。
小栗くん、成宮くんファンでなくても楽しめます。
うちのダンナも珍しく食い付いてきたし。
地方公演も行きたくなってきたー。
あーどうしよう。ほんとどんだけー?よ。

*1:この名前覚えにくひ・・・ナンだっけ?ナンだっけ?と思い出そうとすると、ジャミロクワイになっちゃう