今日もオグリだ、わっしょいわっしょい!


オグシュン→ブルースウィルス→瑛太→オグシュン→そしてまたオグシュン→聖子♪
そんな日々であります。
今日も明日もオグシュンなんて幸せすぎる〜☆
完全にハート泥棒されてます。
そして今日は水曜日だし。
オンナに生まれて良かったわ♪
銀座シネパトスはそれほど混んでもいませんでした。
銀座あたりだとオグチュウ(小栗中毒)もそれほど居ないんですかねー。
この映画館、こじんまりしてて良いのだけど、
時々すごい轟音が鳴る。犯人は地下鉄でした。
ちょっと地震には敏感になってるからさ、ビビったよ。


しかし、その轟音も忘れるほどこの映画チョー面白かったよ!
オグチュウでなくてもお勧め!
え?え?え???って意外な展開がもうオカシイ!
テンポも良い。
ひとつひとつ、謎が明かされる度に
お客さんが『あ〜』とか『だからかぁ〜』って思わず口から出ちゃったりする
ちゃんとした謎解き映画になってました。
そんなアホなっ!ってツッコミたくなる事もあり、・・・というか事だらけって
感じですが(笑)この映画の感じならむしろオッケーですね。


そして小栗くんも踊るんだね〜(笑)


ネタバレはないけど畳みます。


宣伝で知られている通り、キサラギっていう謎の死をとげたB級アイドル
追悼1周年にネットを通じて集まったコアなファン5人の密室
サスペンス(コメディタッチ)なのですが、
このイタイ5人がやってることちょっと自分も時々やってるないかい?って感じで
ヘンは意味で突き刺さりました。イテテテテ・・・
昔ね、夜中のファミレスでモー娘の強烈なファンがみんなで
写真回し見してて、全員白手袋着用で笑いましたが、
程度の差こそあれ、人を好きになるというのは時として滑稽でありますね。はい。


意外な展開は見てのお楽しみにしときますが、
小ネタで面白いのはユースケ・サンタマリアのハンドルネームが
オダ・ユージなの(笑)
そして、完全に『踊る・・・』のパロもあったりで笑いました。


あと可笑しいのが香川照之さん。
この人、やっぱり怪優だわ〜
カチューシャが良くお似合いです。
そしてねー、いやすんごいビックリの展開ですよ。
本当は●●だったんじゃん!ひょえ〜
あー、言いたい。でも、言えない。ウズウズ。
んな、アホなって展開なんだも〜ん。
そして今知ったけど、香川さんって東大出なの〜?マジで?


小栗君は最初、ちょっと演技が舞台っぽくて大きいな〜と最初は思っていたのですが、
この映画のこの展開ならそれもありかなと段々気にならなくなっていきました。
『ボクがこの5人の中で一番遠い〜』って歎く姿がね、きゃわいいの
(萌)→ってこういう時に使うんだな、きっと。
そしてちょっと本気で涙みせてたりして、なぜが焦った。
好きな子が泣いたりするとさ、オロオロするでしょー。
オイオイ、アタシかなり本気じゃないの?大丈夫か?


ラスト、音痴のアイドルの曲に合わせて親衛隊よろしくの踊りを見せてくれます。
しか〜も、振りつけラッキー☆池田ですからっ!
いいな、あんなカッコイイ子が自分のつけた振りで踊ってくれるなんてさー。
しかし、ファン5人の中では香川さんが一番踊り上手かったですよー。


あ〜面白かった。
そして明日は生オグリ。
ムダ毛のお手入れもしないとっ!
*1
浮気相手に会いに行くみたいねー。なんかソワソワしちゃってるわー。

*1:未來の時はボーボーって事はないですよ!