信玄餅に物申す!


よくお土産で頂く信玄餅
黒糖、きな粉、餅のコラボはベストマッチ!
しか〜し、いつもちょっとイライラする。
あの容器どうにかなんないかな〜。
どうしてもきな粉の粉が飛ぶようになってる。
ままま、そのためにあのビニール風呂敷にヤツは包まれて
いるワケなのですが。
ゆっくり混ぜれば粉飛びも少ないんでしょうが、
だいだい甘い物が食べたい時にチビチビ混ぜてなんて
いられないっつーの。
皆さんどうしているんでしょうね。
ふつうあの風呂敷を広げて、黒糖ボトルと取りだし、
プラスティックのフタを外して、そこの窪みに黒糖入れますよね?
そこから混ぜ混ぜするワケですが、絶対きな粉が飛ぶ。
大体、餅もキツキツに入ってるし、きな粉もパンパン。
中身に対して容器が小さいんだよっ!
もう少し大きくするとか、容器を丸にするとか
2段にするとか。
しかし、お土産のパッケージの効率を考えるとアレがベストなのかな。
え、そこんとこどうなのよ、武田信玄


こりゃ夏休みの課題だな。