考え方ひとつ


全然、未來とは関係ないけどー、
ちょっと書留めておきたいなという事があって。


ワリと最近プチプチ怒ることが多くて、
今日も朝から何回イラッとしたか数えてみたら
13時段階で4回もイラッとしていて(しかもくだらない事ばっかり)
はぁ〜なんて器の小さい人間なんだよとため息。


そんな中、夕方の休憩でちょっとイライラする時の話題なり、
私は『給水機のお水がなくなりそうなのに、次のお水をセットしてない時、しかも暑い日』
と『トイレットペーパーがもう無くなりそうなのに替えてなくて、それが1日に2回遭遇する時』
と『さぁこれで仕事の終わりって間際にホチキスの芯がない時』
これがすごい日には全部セットでやってくるんだよね…なんて話していたら、
後輩に『●●さんはお水の神様とトイレットペーパーの神様とホチキスの神様に選ばれてるんですよ』
と言われ、
ちょっと感動しました。
ほんと考え方ひとつだよね。
私より10コ位若い子に教わりました。


毎日、自分を追い込んでわざわざ忙しくしたり、
わざわざ疲れることしたりしてますけど、
なんつーか、もうちょっとココロに余裕ないとイカンですな。


ホチキスの神様ってなんか可愛いよね。
今度、芯が無くなった時は『おー、よしよし』と
云ってあげよう。


あ、でも本音はダンスの神様に選ばれたいね〜