塩抜きダイエット


今更ながら腹筋特集のTarzan読み返してます。
いくら食べ物日記をつけてるとはいえ、最近の自分は食べ過ぎ。
これじゃつけてる意味ないじゃん。
腹は硬いけど、最近なにかが乗ってる感じ。
筋肉が大きくなったぶん、バルク系のヒトになってる。
モリヤマ君があんなに体重減らして役者魂見せてるんなら、
ワタシだって、女優魂見せてやるわっ!
まずはローカーボ。
ご飯の量を減らします。これは効果てきめんよ。
朝食1:昼食0.5:夜0.25ぐらいの感じにしていきます。
お弁当ご飯は茹でたじゃが芋に変更。
えっ?芋か?芋なのか?
そうよ、カロリーご飯の1/2以下になるんだから。
しかも、味付けはハーブとコショウ。
堀北ちゃんが役づくりの為に行ったという、塩抜きダイエットね。
人間のカラダには『塩は貴重』という太古の記憶が刻まれているので
入ってきた塩分は逃さないようになってるらしい。*1
で、結果ムクむ。
最近ほんとムクミがひどくて、しかも顔がムクむの〜。
昨日と今日意識して食事を変えたら、それだけで違う…気がする。
しかし、塩抜きダイエットをやるには外食、中食ほとんどダメです。
自分で調節できる自炊ができる環境にないと、なかなかやりにくい。
家族もいるゆえ、全部ってわけにはいかないから
一番調節しやすいのはランチね。
今日は茹でたササミ(レモン汁のみ)+ゆでたまご+ジャガイモ+
サラダ(ハーブノンオイルドレッシング)+キュウイにて終了。
おーい、一体何目指してるんだよぅ。


モリヤマ式ダイエットってどんな方法なんだろ?
本書いて欲しいわァ。
しかもカラー写真つきでね。
バレエエクササイズとか、バランスボールとか、
時にエプロン姿で料理しちゃってる図とか。
あぁ、マニアにはたまらないですねー。
Tarzanさん次回の腹筋図鑑にはモリヤマ君を入れるのをお忘れなくっ!

*1:by Tarzan