夫婦で観てまいりました

shimadora2007-04-08



なんとー、今月で結婚10周年ですぅ。
ちと早いですが、私からの感謝の気持ちとしてチケ取りました。
お礼はスィートテンでいいよ〜。
アハハ、全くワリ合わないねー。男はツライよなー。
でもこんな愉快な奥さんを迎えられたのだから君は幸せ。
そうじゃろ。な?ガッハッハ。


意気込んだワリにはチケットは2階席じゃないかー
すいません、すいません。
でもこれで良かったと思います。
私は多分3回目のキャッツ。
1回目は遥か昔にテントのような形状の舞台で観た記憶が。
2回目はN.Y.
そして今日。


こんなアトラクションちっくになってたっけ〜?
劇場内に入ると完全なキャッツワールド。
すごい造り込んでるー。ディズニーのライド乗る手前の凝った空間みたいだ。
そして2階席でも充分距離近い!
電飾がちと邪魔だが、うん充分だ。
全体を見回すには2階席ぐらいがちょうど良いかも。


そして始まったステージ。
係員の人が始まる前に「通路、猫が通りますー」って言ってた通り
ほんと猫が遊びにくるー。ビックリだー。


さすが四季さん、安定してます。
どのニャンコ達もすんばらしい。
特にマジック猫のミストフェリーはスゴイ。
ブラックスワンも真っ青の回転、回転。
そしてジャンプ、ジャンプ。


いいよなー。人生が2度あれば*1
私も人を楽しませる側にまわるのにー。
家に帰ってきてからも、リビングで復習です。
ダンナはあんまり舞台とか好きではないのに、
猫たちが舞台でシャーっと滑る姿をマネしたりしてオカシイ。
気に入っていただけた様で良かったー。
私にマジック猫のあのクルクルする大回転*2
やって!とリクエストされましたが、
あのー、アレ出来たら私とっくにプロのダンサーになってますけど。
しかもオトコでね!


12月まで東京でやるそうで、
また行ってしまいそう。
ダンナもまんざらでもないみたいだ。
色々なお約束事*3覚えたし。
違う席で見るとその度に違う発見があるんだろうなー。


トイレで「先週は4回観たんだけどー、あのジャンプがアレでコレで…」って
お話してるすごい人がいました。
それぐらいのマニアもいるんですねー。
…って自分も未來の時はやるやろー(苦笑)

*1:井上陽水さんの名曲

*2:グラン・フェッテ・アン・トゥールナン

*3:拍手とか、カテコとか