並んだよ〜Krispy Kreme Doughnuts

shimadora2007-02-23



王子*1に差し入れいれる為、並びましたよ。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
雨だから人も少ないかと思いきや、
まだサザンテラスには行列が。
高島屋と結んでる橋の方まで人、人、人。
ドーナツ買うのに小1時間。
でもさ、この間買えなかったって言うからさ、
絶対喜ぶと思ってさ。
アメリカでは多分食べてるハズなのに記憶ない。
ダンキンドーナツの記憶はあるんだけどなぁ。
あの妙に薄いアメリカンコーヒーマンチキン
教会の帰りの定番って感じだった。


ドーナツが揚がるところが窓越しに見えるのですが、
いい歳してこの工程をじっくり観察してしまう。
丸い浮輪がプカプカ油に浮かんでて、
のんびり過ごしてたかと思うと、
おみゃーさん、半分揚がってないじゃろがぃっ!
ってな具合でパタンと裏返しにされちゃうんだな。
で、いい色になったところで、
今度はシュガーのシャワーがジャージャー。


それをお姉さんたちが、紙にくるんで
なんと丸ごと1個揚げたてを店内に入ると下さるのです。
なんと太っ腹。
いやー、ほらダイエット中*2だし、
断ろうかなぁっと思ったんだけど、
そりゃぁここまで来てそれは野暮な感じがして頂きましたよ。
うまっ!


なんだー、ドーナツってこんなにモチモチしてたかい?
温かいから余計にオイシイ。


折角並んだんだからガッツリ買わなくちゃ!
ってことで3ダース+3ピース(バラで自宅用)
買いましたよ。
しかも色をキレイに並べてっ注文までする細かい客です。
だってさー、開けた時の感動ってあるでしょ?
ピンク*3と黒*4
市松模様風に交互にしてもらって、キャーか〜わ〜い〜い〜☆


しっかし重かったわぁ〜雨で傘さしてたし。
しかしこれもトレーニングの一環よ。
…っとあくまで前向きに考えてお届けに上がりましたー。
しかし、王子不在。


でも後でメールきました。
『マジ真剣に嬉しかったッス』
キャー、心拍数上がるってーの。


あ、家ではダンナとちゃんと分け合いましたから。
ちょっと甘い気分なのは内緒です。

*1:一体何人王子がいるんだよっ!

*2:一年中

*3:2月限定のハート

*4:チョコ