サルでも踊れるHIPHOP


本日は久々にHIPHOPのクラスに出ました。
基本中の基本『ランニングマン』というステップを練習。
センセイがテレビで簡単な教え方を見たというので、
今日はその方法で指導して頂きました。
本当に簡単だった。
宜しかったら、ご一緒に〜♪


まず、ケン・ケン・パーをします。
これは誰でもできるわな。
そしたら、今度は脚をケン・ケン・チョキにします。
脚を前後に出すだけね。
左右交互にチョキを作ってみましょう。
慣れたらスピードUPよ。
で、次はケン・チョキ、ケン・チョキと短くします。
チョキで出す脚は左右交互にね。
ほらほら何だかカタチになってきてない?


そしたら、今度は手を付けますよ。
チョキで右足が前に出たら右手が斜め下、左手が斜め上、
手の平はパッと大きく開いて〜
出来たら、大きく動いてみましょう。
チョキの時に膝を曲げてカラダをやや前に倒し気味に。
ワォ、アメージング!
出来てる、出来てる〜


でも、注意しないと『あるある探検隊』になっちゃいま〜っす!(笑)


そして次のクラスのロッキングではスキーターラビットっていう
なんだかロジャーラビットの親戚みたいな名前のステップを
覚えました。
手と足のカウントが違うからなかなか難しかったけど、
慣れてきたら段々、お、コレか?と掴めてきました。
さて次回まで覚えているかなぁ〜


本日はあとボクササイズで滝汗を流し、
マシーンで筋肉をギュウギュウいじめて
プールでフィニッシュ!
もういっそジムに住んだ方がいいかもね。


それにしてもジムに行く前って私のどんな生活していたの?
思い出せない。
同じ24時間なのに。
ただ寝ていただけなら本当にもったいない事してたなぁ。