はにゃ〜


行って参りました。森の石松
色々と耳にしていたので、ちょいイヤな予感はあったんだけどねー。



一幕目見終わって、正直失敗したと思いました。
だって、まず獅童君の声が聞き取れないの。
ケチって2階席にしたせいもあるかもしれないけどさ。
今朝の水泳で耳に水入ってんのかと思った。
つまらん芝居は長いっ!って誰かさんの曲がグルグル
頭を旋回したりして…すんません辛口で。
あ、一幕で笑えたのはマドンナの『Hung Up』がかかった時だけです。
私ひとりで大受けしてました。


休憩中、ジムに戻りたいなーっと
今からならスタジオレッスンに出れるなーなんて
ヒドイ事まで考えてました。
で、でもそれはじゅんさんに申し訳ないだろーって考え直して、
今日は気持ちもカラダも緩めようよー
justりら〜っくす♪ってつもりで2階席より見てました。
観客の年齢層も高く、良く知らないのにコマ劇場に来ちゃった
みたいな居心地のワルさはありましたが。


でも後半はうんうん、楽しめましたよ。
じゅんさんがまたゲ●吐いてたり(笑)あぁ、ローラ♪
じゅんさんってセリフ回しのテンポがいいんだよねー。
大袈裟かもしれないけど、それに芝居が支えられてるなーって
感じるような場面が多々ありました。
あと吉田日出子さんもセリフは少ないながら、独特の存在感が
光ってました。さすがですねー。


最後の殺陣はながーくてたっぷり見せてましたね。
ザンバラ髪になった片目の石松の殺陣は良かったです。
あ〜でもなぁ、清志郎の歌かけるのちょっとどうよ?
しかもボリュームを上げたり下げたり、しょくわかんない演出。


最後のミニライブは心配してましたが、意外と楽しんじゃった。
だってー、男闘呼組の高橋君の生演奏だもん♪
獅童君の学園祭みたいな感じでしたが。
じゅんさんが歌ってくれればなお良かったのにぃ。
獅童さんはやんちゃいっぱいして芸の肥やしにした方がいいと思うよー。
お酒飲んで運転するのは止めた方がいいけど。


いのうえひでのりさんがいらしてました。
マドンナのコンサートに次ぎまたしてもバッタリ。
でも話しかけられなかった。MMのリングしてたのにぃ。
だって禁断のノーメイクだったんだもん。