Confession Tour Final


本日がマド様の日本ツアー及び、世界ツアーの最終日でもあります。
頑張れマドンナ。私達も頑張るで〜


21日はチケット余ってるって聞いてたから、空席が目立つようだと
ちょっとイヤだなぁ〜って思ってましたが、当日券も長い列が出来ていて
ほぼ満席でした。
本日は1Fスタンド席。
でもほぼセンターで見やすい。
ちょっとネットが邪魔だけど。。。


8:00頃にすごいどよめきが。
うっわ〜なんと叶姉妹
赤とピンクのいでたちで、もう100m先からオーラ放ってます。
美香さんは昨日も来てたらしい。連日来るなんてよっぽどお好きなのね。
なんだか気が合いそうね。セレブ同士。えっ?誰がセレブよ。
そしてそのさらにあとにすごく小柄でほっそーい女の子が。
真っピンクのパーカーを着てフードを頭からスッポリ被り、
さらにサングラスをしていたけど、あれはあゆだと思う。
あと、友達はSAMを見かけたそうです。


昨日より更に遅れて8:10位スタートでした。
気を持たせるなー。
会場は暗くなると同時に一気に興奮最高潮へ。
マド様は2億円のミラーボールから降臨です。


馬の鞍に跨っての『ライク・ア・バージン』はポールに
脚をからめたり、のけぞったり、そりゃぁもうスゴイことに。
でもなんだろ、マド様の場合その動きにセクシーを通り越してパワーを感じちゃうんだよね。


曰く付きの十字架パフォーマンスも続行で。
ま、色々意見はあるでしょうけどね、
本当にキレイでした。
そこで歌う『Live To Tell』はジワーっときましたよ。
2010年までにアフリカ大陸ではエイズで親のいない子供が
1億2000万人にもなる…。(ほぼ日本の人口じゃないかっ)
『Isaac』ではユダヤ教の星とイスラム教の三日月がお腹にタトゥのように
描かれた二人のダンサーの間にマドンナが入って複雑に手を絡ませていたね。
自然に手を繋げる日がくるのはいつだろうね、マドンナ。


『トンデ!トンデ!』は今日もありました。。
あ、昨日の『Jump』でトンダっていうのは間違い。
正しくは『Ray Of Light』でしたー。直しました。
しかーし、スタンド席はせまーい!
昨日よりはちょっとオトナしめだけど、それでも飛びました。
お隣の方何度も何度もぶつかっちゃってご免なさい。


アルバムで聞くと、あまり響かないけど生で聞くと
あーこんないい曲だったんだーって思うのあるよね。
それを今日は『Let It Will Be』で感じたわ〜
もちろんパフォーマンス的にも一人で激しく花道で
髪もカラダも引きつるように踊ってるんだけど、それが
またカッコイイのぉ。
『後戻りできない所まで来てしまった、燃えていく私を見て』って。
マド様、あなたは本物のスターです。


ステージの構成自体は機能と変わらなかったけど、
遠い分、全体が見れて良かった。
ダンサーさんたちも凄いね。本当に。
今日は浅草にでも行って来たのか、お土産屋で売ってるような
『神風』って書いてるハチマキや5レンジャー風の仮面を
被ったりしてて弾けてチャーミングでした。
そうだよねー、ダンサーさん達も明日からはバラバラになっちゃうんだもんねー。
ちょっとそんなことを考えるとおセンチになってしまいます。


一人ね、すっごい好みのダンサーさんがいるの。
クラウドっていう子で、やっぱり目が細い(^^ゞ
2年前のアメリカンライフのツアーの時も確かいたよね。
この子のヒップホップは目が離せないの。
信じられない動きするから。


あ〜早くライブDVDにならないかなー。
踊りももう一度みたいし。
振りも覚えたいし。(?????)


今日もアンコール無しでさっぱり終わっちゃった。
会場にも下りてこなかったし、女王様のご機嫌は昨日の方が良かったのかしら。
かなり寂しかったけど、圧倒的なパワーにノックアウト。
次はこんなに待たせないでね!
来ないなら私の方からワールド追っかけしちゃうから。
そして次回はジーパンなど甘っちょろいものは脱ぎ捨て、
コマネチで参戦しますからっー!


あ、会場を出たところでMMのいのうえさん発見!
話し掛けたかったけど、なんせレオタード姿じゃね〜