Confession Tour in 東京ドーム


いやはや、ついにこの日が。
長かったよぉ〜苦節13年。待ち焦がれたわ。
待ち焦がれてファンのみんなも少し大人になったみたい。
年齢層たかーっ。
20代の若造、10代の子供なんて気持ちいいくらい居ない。


グッズ売り場もメチャ混みで、30分位並びました。
後ろに日の丸の入ってる白いツアーTシャツとリストバンド(最近すごい増えてる)
そしてジム用にちょうど良いランニングパンツみたいのがありまして
ピンクで可愛かったから買っちゃった。アレ、また諭吉が飛んで行った〜ひら〜


Tシャツはプレミア席のお土産にも入ってました。
こっちは黒でMサイズ。寝巻になっちゃうかな。
あとチケットパスケースとパンフレットも入ってて
だいたい1万円分くらいですかね。
しかし、夫婦で同じもの。家に1つでいいです・・・。
お弁当とビールがついてたら最高だった。うん。


お席はアリーナ2ブロック目。ドセンター。
踊れるように通路側確保。ダンナには内側に入ってもらってね。
この席の為に5諭吉。夫婦で10諭吉。ずっしりだよ。アホ夫婦。
周りはかなりのおゲイの方達が多くて、
かなりノリノリできそうな予感!


7時開演予定が遅れに遅れてなかなかはじまらない。
ときおり前方アリーナの方に芸能人が来るみたいで
客席がどよめき、みんな席を立ちます(笑)
私が分かったのはサッカーのカズだけだったな。
ピンクのシャツ着てカッコ良かった。


ネタバレですけど、畳まなくてもいいかな。いろんなメディアにも出てるし。



1時間遅れで8時スタート。
会場を大きなディスコにしてみせるわ〜って言ってた通り、
でーっかいミラーボールががあり、パカーっと割れてマドンナ様降臨。
SMチックなピッチリめの黒い乗馬服でムチをバシバシ。
猿ぐつわをしたダンサーさんに馬乗りになってます。
ヒェ〜カッコエエ〜
そして1曲目はなんと『Future Lovers』ですよっ!
未來の恋人ですとっ?イエース!イッツ・ミー!
個人的にも大ノリです。さすがマドンナ様、分かっていらっしゃる。


その後は『ライク・ア・バージン』
アレンジもすっごくかっこ良かった〜
マド様、ここでは馬の鞍みたいなセットに跨って、腰とグイングイン♪
落馬して骨折したレントゲン写真を後ろに流したりして、
転んでも本当にタダじゃ起きないオナゴだわ。


個人的にスゴイ良かったのは『I love New York』
マド様、プラチナブロンドのボブヅラにスキニーなパンツ、
そしてこのあっついのに黒いショートダウン。
この姿でエレキギターをガーッ弾いちゃうんです。
しかも、ギターの何て呼ぶの?あの肩にかけるヒモね、
あれに『I love New York』って書いてあった。
ギターは本当に弾いてましたよ。何でも出来るんやねー。
そして、『Other Place make me feel like dork』の歌詞の後に、


『except Tokyo!!』って。うふふ、知ってるよーマド様の日本びいき。
黒いダウンを脱ぎ捨てると黒い小さめのTシャツ姿に。
そして胸には『Japanese Do it better!』ってキラキラ☆
ラメで書いてある。アレほっすぃ〜ですよ。


曲は『Ray Of Light』
ここでマド様、かわいい日本語で『トンデ!トンデ!』と。
腕を左右に大きく振って、ひたすらジャンプ。
疲れてくる頃に『Don't stop jumping』っていうもんだから、
素直な信者は11cmヒールをものともせず、ピョンピョン飛びましたよ〜
チラっとダンナを見るとダーリンもかなりノリノリで頑張ってジャンプしてる。
イェーイ、ダーリン楽しいねっ!(…って冷戦も終了)


途中、会場にも降りてきてくれてねー。
『ここはフットボールの会場みたい。もっとアナタたちに触れ合いたいのー』って。
残念ながら、触れ合えるのはプラチナ席よりもさらに高額出した方たちですけどねー。
握手したり、お話したり、13年を埋めるファンサービス。
おっきなミッフィーのぬいぐるみと変なサングラスもらってたねー。
しかーし、引張っちゃダメよ。ちょっとヒヤっとしたわー。
女神様も思わず『Sh●t!!』


衣装もね、沢山変えて出てきてくれた。
秀逸は『サタデーナイトフィーバー』ばりの真っ白なスーツ。
ミラーボールも降りてきて会場はもうダンス♪ダンス♪ダンス♪レボリューション!!
通路側のメリットを大いに生かして、私も遠慮なしに踊りまくりました。
ここではローラースケートはないだろうと思っていたけど、
ダンサーさん達、ちゃんと光GENJIバリにローラースケート滑ってました。
人を並べてジャンプしたり。黒人さんのダンサーさんがすごく上手だった。
マド様はさすがに履いてなかったけどね。


真っ白なスーツをステージ上で脱ぐと出たー、レオタード。
しかも上から下までつながってる新体操みたいの。
そして、ダンサーさん達にステージ上で着せられる光るマント!
ジュディオングもビックリだよ。
曲は『ラッキースター☆』あぁ、懐かしい。
それでもベースに『Hung Up』のリズムが流れてる見事なアレンジ。
そしてラストに続く曲はもちろん、『Hung Up』
プロモーションと同じ振り付けで踊ってくれたよー。
会場も手をくるくる糸車〜してた。
金色の風船もたくさん落ちてきて、まさにエンターテイメントでした。


残念ながら、アンコールは拍手する間も与えず、
会場からアナウンス。きっちり2時間かぁ。チェッ。
でも明日は、ツアー自体が最終日だし、『Holiday』歌ってくれないかなー。


あぁ、思い出すと他にも色々。
美しい海の風景の『La Isla Bonita』も良かったし、
PVそのもののあのヨガポースもあった『SORRY』もありがたかったなー。


それにしてもマド様、『タフ』の一言につきます。
あんなヒンズースクワットみたいのやりながら、息も切らさず
歌えるなんてなー。
まだまだ道のりは遠いぜ。
明日も頑張るで〜