もう今週!

shimadora2006-03-06



春一番とともに虹の妖精もやってくるのですね。
気が付けばもう今週なんだ。
本も読んでおかなくちゃ。
…っというわけで、本棚からグリーンの本を引っ張りだしました。
アメリカを去る時、送別の品として同僚の先生がくれたのがあの本だったはず。
『いい本よ』といわれていたのにちゃんと読んでなかったんだよね。
あった、あった。


電車の中で読み始めたら、ストーリーを読む前に
グワッて涙がこみ上げてしまいました。
最初のページのキレイな筆記体の英語でわたし宛のメッセージが書いてありました。
『この本に書かれているメッセージにあなたは感謝するだろうと信じています。
私がそうだったように』


頂いたときすぐに読んでちゃんとお礼言っておけば良かったよ。
今ごろどうしているかなぁ。
はさんであったポストイットに住所がありました。
手紙出してみようっと。
ちゃんと大切なメッセージ受け取りました。大切なこと思い出させてくれましたって。


そしてまた、未來さんにも感謝です。
こうしてこの本を開けることが出来たんですから。ありがとう。