ほんとうにくだらないんで。


間が悪いと怒りが増殖するよね。
折角の休みなのにさ、仕事の電話。
しかも、別に今確かめなくてもいい事なのに。
たぶん相手は良かれと思って、気を使ってくれたんだと思うんだけどね。
ま、ちゃんと引継ぎしてない自分もいけないんだけどね。
でもさ、『あれ放ってあるけど、いいのー?」ってさ、
別に放ってあるワケじゃありません!!やんごとなき理由で止まってるんです!!
『休みなのにごめん』とか、『今話してもいい?』とか前置きはないのかー???
しかもね、私、リリーフランキーの『東京タワー』佳境に入って*1
思いっきり感情移入してたところなんだよ。


学習しました。集中したい時は携帯へ切る事。
そして、私も人に同じ事しないように気をつけよーっと。


これから『東京タワー』読む方は、どっぷり浸かれるように一人になれる空間
をまず準備してから読む事をお勧めします。

*1:最後の方、日付が入ってくる辺り