WONDERLAND 2アリス目3アリス目

shimadora2005-08-18



本日はマチソワです。
今日は少しは冷静に見られるだろうか…
はやる気持ちを胸にランチ未來派ミーティングに参加。
え〜いっそう高まってしまいました。
kyriさん、mmoohさん、jiroさん、jiroママさん、dariyaさん
ありがとうございました。
mmoohさんに未來姉に似てるって言われて嬉しかったっス。
遠い祖先が一緒なんて妄想を働かせ有頂天。
明日、Uマネに挨拶してみるか。


全体的に言いますと、マチネはひたすら美しく、ソワレはめっちゃ楽しかったです。
今日はモリモリ過ぎてレポなんて言えないけど…走り書き程度に。




☆マチネ


・席は前から3列目右、かなり右寄り。jiroさんママのお隣でした。
 今回の公演で私の中で一番前ですね。


・足にテープ巻いてるんや。そうじゃなきゃ、最後のフェッテは無理だもんね。
 足の親指とか爪とかオペグラで見ちゃいましたが、これ以上見たら
 死んじゃいそうで止めました。


・雷に打たれ、気絶するように倒れるアリス。ただ倒れるだけなのに何故そんなに
 美しく背中に弧を描くの〜


・カラスに翻弄されるアリス。1回舞台に出て、急いでUターンするの好き。
 道しるべが↑を向いていて、『上かよっ!』ってな困惑顔をするのも好き。
 手足を3方向に引張られ、あ〜ズボン破けちゃいます。いや、いっそ破けろ!
 

・確かカラスのナンバーでの振りだったと思うんですが、後ろの台から海老反りで
 ジャンプするのが、また有り得ない位のしなり具合なんですよ。
 あの子の背骨ナニで出来てる?


・ピエロのダンス。
 ステッキが手品のように、手にくっついているように見えます。
 ステッキに導かれるかのように踊りまくるアリスに惚れたぜ、乾杯☆
 

・個人的にツボなんですが、ピエロの振りで『哀愁でいと』の『バイバイ哀愁でいっ!
 冷め過ぎた〜♪』の手を上下にグネグネするダンス*1&その後のジャニーズ風ジャンプ
 観察するのが好きです。


・チョウチョのダンス。右端のダンサーさんの脚のキープ力スゴイ。
 前に135℃ぐらい上げてキープ更にその脚を後ろに持ってキープ。クラシック相当やってるな。


・いも虫姐さんのナンバーで佐竹先生が両脇美女に挟まれている時、手で雪だるまを描く
 ようにしてキュッ・ボン・キュッって美女のボディを表現するのが楽しい。


・しっかし、JBのこの歌すごいな。なんつーか直接的(^^ゞ さすがソウル帝王。
 ゲラッパゲロウロ♪にセッ○スマシーンですと? なぁ〜どうよ、アリス。
 オザワ姐さんの頭を押さえつけて進めないようにしちゃうのも好き。
 仕返し?姐さんケリいれてたけど。
 

・首を締められてグェってなっちゃう顔がタテノリちっく。


・どうでしたか?姐さん達は?アリスぅ。やっぱりマッシーンのようでしたか?
 そんな髪ボッサボサで、肩はだけちゃって…。
 あのタンクトップ楽日までもつんかいな?心配になってきた。すでにダヨダヨ。


・お花とのダンスここで自然に出るスマイル、素敵だ。
 お花にハートのタトゥ。あっそうか。
 その水晶の球みたいのを音が消えてもしば〜らく大事そうに手に持っている姿が美しい。

 
・双子ちゃん、雨音だけの音でカウント取るなんてすごいや。リスペクト!
 そのあとの弾けっぷりもいいよね〜
 表情豊かだ。ほっぺた膨らませり、目を見開いたり、アッカンベーしたり、とにかく可愛い。


・怒りの扉。
 最初は帽子をちょい後ろに被ってますが、途中から帽子を前に深く被ってジュリー
 のようになるのがいい。え〜い勝手にしやがれ


・殴られる様子がダンスであんなに表現出来るものなんだね。
 殴られ、回転して、突き飛ばされ、回転。


・はぁはぁ、この間より声のボリューム若干少な目でした?どうでした?最前の方。


・お茶会。マイムマイムで拍手出てましたね。
 宇田先生の指ポン!好きだー!
 怒りの振りの後大急ぎであのメイクしてるかと思うとオッカシイね。
 『ともしび』のママに迫られてる時みたいな困惑顔がたまらない。


・オカマちゃんと若旦那がまるで餅つきをするかのような動きがこれまたオッカシイ。
 食器割らないように気をつけてね!


・チャンチャンチャン♪ではけて行く時の後ろズリがきゃわゆい〜


・タップ。う〜ん、この席だとちょいツライ。見切れる〜
 jiroさんママがかつてタップをされてたそうで(勝手にバラしてごめんなさい)
 リズムを取っていらっしゃいました。
 私も出来ないけど、脚マネだけ〜


・アフリカンダンスが始まるとタップの音が太鼓の音に聞こえるから不思議。
 ディスニーランドに行ったみたいにこっちまでつられ笑顔です。


・このあとだったかな〜
 マントの男がカードをかざして道案内をすると、底は谷になっていて、心配なんだけれど
 光りに導かれて飛び石を渡るように行くの。
 そこがですね、ちょっとまた個人的にツボです。
 本当に不謹慎でごめんなさい。『トイストーリー2』のイントロのバズに似てます(画像)


・いつの間にか黒アリスが寝ているから驚いちゃう。
 そしてここからはミリイの牙城。
 …ダメだ、書けないよ。すご過ぎて。
 マトリックスのようにあんなにゆるやかに仰け反ること出来るの?
 その反った胸に光ってる雫がキレイ。


・何かを拾い集めて、胸に抱いて祈るような仕草をするのね。
 なんだか切なくなってくる。


・手話。この席からお顔は良く見えないけど、黄色の光りのなかに手が差し出され、
 その指先の饒舌な事と言ったら。
 指先一つで演技しているよ。
 汗がキレイにポタポタと照明の中を落ちていくのが見えます。
 このシルエットが本当に今日は目に焼き付いて…
 美しかった、ひたすら美しかったよ。


・佐竹先生とのダンス、すっごいいい表情してる!
 自分でも満足いった?
 フェッテは13回位?竜巻起こってたね。


☆ソワレ


3時間またまたディープミラトーク&ナゼかカエルやらネコやら牛?の話をして
ソワレ突入!
席は5列目右より。


マチネの出来が自分でも納得いかれたのか、余裕があるような気がしました。
それが周りにも波及したのか…

・芋虫姐さんグッチャグッチャのあとの髪の毛ボサボサ具合が少し足りない感じ?
 もう汗でワックス効かない?


・タップ。YOSHIセンセイ。アドリブめっちゃ出てますね。
 そのせいか、未來本気で笑っちゃって、こらえるのが大変そう。
 素が出てたね。クスクス。
 イェイ!ってハイタッチをカワされちゃうのが可愛そうですが、もっとやって!
 仲間にアイコンタクト送って次第に高揚していくのが分りました。
 本当に楽しそうだった。


・お茶会。座っている時、宇田先生が太ももあたりをタッチしています。
 思わず「ヤメテクダサイヨ〜」って口が言ってたような、言っていないような。


・はぁはぁはマチネよりボリュームUPでありがとうございます。(相変わらず不埒なヤツだな)


・黒アリス、何かを拾い集めて手を胸の前でクロスして自分を抱きしめた。
 自分の体温感じた?いとおしくなった?


・手話の場面、うん、今回はよくお顔が拝見できました。
 その視線の切なさ、何て言ってるの?
 解釈は色々あるかもしれないけれど、シャイな未來君だけど、必死に観客に話し掛け
 てるっていうのだけは分るなぁ。
 ありがとうって気持ちになっちゃう。


・フェッテ、ちょいグラついたかな。
 それを必死に歯を食いしばるようなイィーッって顔をしてこらえて、はいポーズ!
 良く出来ました〜


・カテコ、マチネより良く声が聞こえました。
 今日が何回目が指で折って数えてて、21日までやってるので良かったら来て下さい
 ってね〜言われなくても行っちゃいますよ〜


夜の会合は、mmoohさん、dariyaさん、はじめましてのKINさんと。
カードの意味や手話の意味など色々お話伺えました。ありがとうございます。
お話参考に明日じっくり見てみます。
お魚新鮮で美味しかったですね!空いてたし(^-^ )


あと何回?
全部見ても足りなさそうなのは確かです。

*1:WB2でも石原さとみちゃんがボーイズに教えてたあのフリ