7アミーゴ目

shimadora2005-05-25



本日で私にとっての東京公演はラスト。
行きにオペラグラス買いました。(8倍まで拡大可)
普通それは要らないと思われるC列(6列目)だけど!


会場ではkyriさんにやっとお会いできました。
光栄です。(^-^ )


ズボンだけじゃなく、色んな所に穴が開くほど*1
スーパーガン見ハイパーで行くぞっ!



・アベコさん、椅子ぐるぐるしすぎで目が回ったみたい。
 その後立ちあがったらヨタってた。


・『ピ〜ザ、アミ〜ゴ、フォウ!』はいはい、来たよ来たよ〜ガン見対象者が。


・『本当の事だろ!うざったいも、中年男も!』(オペグラ装着)
 あらあら、もう額にうっすら汗が。愛すべき新陳代謝


・お部屋を去る際『アミ〜ゴ♪アミ〜ゴ♪、アミ〜ゴ♪ ア…で止めてました。
 正しくは『ア』の口の形で無音でした。
 会場から小さな笑い。はい、掴みはオーケーよ。


・ドイッチが面白い取材対象者としてアベコのインタビューを受ける場面で
 本日のハプニングが…
 ドイッチが急に『飛んじゃいました〜?』って台本にないセリフ言うので
 私てっきりセリフの順番が飛んだのだと思ってましたが、(『歩く社会問題の
 代表として』って笑い崩れながら言ったので)
 実際飛んだのは川平さんの唾でした!
 tomkoさんが教えて下さいました。アベコさんが顔を拭いてたって。
 そりゃ笑うのも無理ないよ〜うざったい、中年男のいや、言うまい。


・アミ〜ゴ♪アミ〜ゴ♪アミ〜ゴ♪ア…で止めた。客席から小さな笑い。芸、細かいなぁ〜


・ケータイ場面。眉間にシワ。『でもハッピー』で『ニッ』て右の口角を上げます。
 あらら、オノッチかすかにアイライン入れてますね。(オペグラでチェキ)
 でも、キヨッペに『もっと目のパッチリした人がいい』って言われちゃうんだよね。


・フィンガーダンス、前半の段ボールでの飛び跳ね勢い余ってややバランス崩しましたね。
 クスっ。自分でも笑ってたでしょ〜。


・ケッ↑コン↓したいの?はまたまた変なアクセントで。ちょっとオーバー気味になってた。


・スローになった後半、キヨッペのお腹じかに触れてますけど…
 キヨッペ、Tシャツもう少し長いのにして下さい。若者には刺激が強いので。


・キッチンでお手伝いオノッチ、卵落としそうになりました。あっぶねー。


・お皿キャッチはオッケー、でもトリコさん落としちゃった。あわわ。


・本日はフランスパン2枚のアヒルちゃん。


・で、お皿をしきりに拭いてたのは何故?(?_?)
 キャッチしたあと袖でぐるぐる円を描くように拭いて、パンもらった後も
 ナプキンで端っこの方拭いて、また袖で拭いて。そんなに汚れてた?
 でもそのパン偽物だよね?


・待ちながら思う事。またトリコさんに携帯の画面見せてましたが、
 トリコさんとの距離が近すぎてアベコさんがなかなか入れません。
 オノッチの手をどけて無理矢理、手の下を潜ってました。
 思わず笑いながら唄ってました。今日は出演者さんの素の笑いが多いなぁ〜


・座ってるとドンドン汗が出ちゃうのね。汗がタラーっとアゴの方へ。
 そしてお腹あたりも。そのね、可愛いしましまのTシャツの縞のうすい部分が
 汗で色変わっちゃってます。(ごめんね、ほんと今日ガン見スペシャルだから許して)


・『新橋でニュースステーションの取材を受けろ!』で指した指先☞が私の方
 向いてますがな。もうドキドキするから止めてぇ…


・マキ社長、今日も演説絶好調。ほんとお客様よく見て話してるのが分かるわ。ス・テ・キ♡


・後半、ドイッチ宅にピザの宅配。左手にピザ、右手にカリカリ野菜サラダの
 ビニール袋持って脚は大股に開いて首をグルっ。
 そのポーズが好き!歌舞伎の見栄を切るみたいな。


・チャイナタコスのチラシに電話番号書いてあったんだよな〜本当に掛かるの?


・アベコさんとドイッチの言い合い。テニスの試合でも見るかのように右、左、右、左って
 首を振るのがか〜わ〜い〜い〜♡


・血液型が合わないからダメダメってところで『だまれっ!』ってドイッチに言ってた。
 生意気な小僧め。


・ソロダンス。あ〜あ、また魔法の粉かけてす〜っと去って行かれちゃった。
 サイババのビブーティーを彷彿とさせます。
 ね、身体から自然と出ちゃうんだ、あの粉が。


・キヨッペとドイッチのヨッパラッタ♪ダンス。 
 キヨッペ、ごみ袋を地面に投げ付けながら言ってます
 オノッチのぶぁ〜かっ!って。
 はっきり聞こえました(笑)


・『酔ってキスしゃちゃうなんて良くあることよ』
 『ないよぉ!ぜったいにない!』この時の声の裏返りが大好きです。


・戻ってきたオノッチ、ソファで深くため息。この席からだと鼻が横ではなく正面から
 見えちゃいます。どこから見ても美しいね。


・ドイッチが『最悪な人生のガイドブック♪』唄ってる時、椅子に座ってうなだれてる
 みぃ君をもういやになる位オペグラ目に押し当てて観察しました。(懺悔)
 うなじ白いよ。いろっぺー。あっ、ホクロ。
 そしてちょっと小さな耳。耳たぶも小さいんだなぁ。ドジャーズ松井の1/10位だよ。
 うぅっ!拡大して見てると危うく手を出してしまいそうになる。(TDSミクロキッズ見てる時みたいに))
 

・スポットライトが当ってオノッチの唄。
 いや、もうやめてよ。そんなエドガーな目で…
 こっち見てる?視線痛いなぁ〜
    ↓
 オペラグラス外す
    ↓
 うっそぉ?!やだっ!ほんとにこっち見てる。


 …けど、すんごい恐い顔してた。でもそれは役だからだよね。ね?ね?ね?
 こんな至近距離なのにオペグラで見てた私に対する冷ややかな視線ではありませんよね?
 マジで心臓に穴が開きそうでした。っていうか穴掘って入りたかった。(剥き出しの欲望反省)


・で、Tシャツは何だか確認できませんでした。(心拍数上がってたので)
 でも、アメリカの大統領(ワシントン?)の目がグルグルまわってる
 ヘンテコな柄のTシャツでした。ついでに黄色のバッチも同じ様な柄がついてました。


・シェフオノッチ。ここは腕まくり萌えです。何度も腕まくり。
 その度に凛々しい腕が強調されてズキズキします。


・長セリフ。もうぜんっぜんっ安心して聞けます。成長したね。ほんとに。


・ドイッチが嘘つかれた事に腹を立てながら入ってキヨッペにお土産と渡したあと、
 オノッチ、キヨッペのホッペをぐいぐい引張ってた。痛そうだよ。


・今日はムラさん調子がいいのか、気仙沼から帰ってきたドイッチの後ろで
 脚をハの字にして飛ぶ時のハの字の角度がみぃ君顔負けでビビりました。
 みぃ君も素で驚いた顔してた。


・『目がぱっちりした人』のくだり。会場どっかん受けてます。
 で、そのあと『目の前の扉を』を『め、目の前の…』となってしまいます。
 しかも声裏返ってるしぃ。わざと???


・カテコは2回。幅跳びするみたいにジャ〜ンプして出てきました。
 トライトーンさんは『ラ☆バンバ』でした。
 でね、ここで『ラ〜ラ〜バンバ』って大きな口あけて唄ってたら、 
 みぃ君がうんっ感じでこっち見て頷いた!…気がしました。
 空耳ならぬ空目かな。恋わずらいだよ。(アホかっ!)


・あ〜今日は耳たぶ思い出すだけでごはんがいっぱい食べられそうです。
 ほんとにね、子供みたいに小さな耳たぶなんだよ。  
 耳たぶ小さいとお金は貯まらないっていうけどね。いいの、いいの。
 

・帰りはtomkoさんとピザで祝杯をあげました。美味しかった〜♪
 二人で今後の仕事の予定勝手に考えてたのね〜
 『アニメの吹替えとかどう?』
 『ナレーションとかもいいよね?』って。クスクス。

・今日は2回も目があったような気になったり、かつてないほど気持が高揚して
 しまいました。。
 でもって帰りの電車また逆に乗っちゃいました〜(汗)
 私ってばはしゃぎ過ぎ、コッツン!




 

*1:occhi_jiroさん日記参照