5アミーゴ目

shimadora2005-05-20



aimee_bさんのブログ《豊》な《未來》は晴れている♪で気になっていた渋谷西武のB2Fベーグル屋さんに立ち寄り、ほうれん草とブルーベリーのベーグルを買いました。
ホントはココア?とホワイトチョコのベーグルも欲しかったんだけど売り切れでした。
保冷剤無いって言われたけど、メープル味のクリームチーズもゲット。
明日の朝が楽しみです。
そのベーグル屋さんの向かいにワイン屋さんがありまして、
そこでワインの試飲をやっていたんですよね。
で、やっぱり飲んじゃいました。
そしたら、案の定エンジンかかってガソリン欲しいって
身体が言うもんだから、劇場内で白ワインまた飲みました。
なので前半ちょっと記憶怪しいな〜

ケド
♪さぁ、レポやっちゃおうか♪*1




・本日は前から4列目ほぼセンター
 しかし、前の列がガーっと6席位空いてます。もったいない。
 途中お二人座られましたが、私の前は空いていて観やすい。
 マンモスラッキー☆(って古いよ、アンタ!)


・トリコさんがアミーゴドイッチと伴に登場。いつもドキドキするのよ。
 トリコさんのそのデコルテ(☆∀☆;)そして、脚も綺麗よね。
 私と対極のファッションなのですが、コンサバもいいかなと最近
 思っています。だってやっぱりモテそうだもん。その方が。


・2度目の登場。ピ〜ザ、アミ〜ゴ♪ヒャッホーだったかな(ワインで曖昧だす)

・おもしれぇ、ダンス。完全タテノリ。
 脚の開き具合→< >もかなりのものです。
 股関節やらか〜い。加えて手をバキュンバキュン2丁拳銃風にしてます。


・慈英さん今日、セリフ噛みがちです。
 地中海とボローニャの田園を行ったり来たり、また噛んじゃいました。
 お疲れ気味?ちょっと痩せられた気もします。


・ケータイ、今日は落としませんでした。
 

・Finger Dance ちょっと身体が重いか?オノッチ。
 すこ〜し軸がぶれたりしてました。イノキ顔も多かった。
 奥の方にひっこんでオレってビッグ風にトシちゃんのように
 脚をパッと上げて→キヨッペ横見のところが好きです。デレ。(^^ゞ


・途中のセリフ『結婚したいの?』声裏返ってました。客席からも笑い。

 
・スローになるところ、いいねぇ〜(オヤジかっ!)
 頬が上気してバラ色に染まってきます。ニット帽子の下が汗で光っています。
 今日は座った位置ののせいか、ライトのせいか色が白いのがよ〜く分ります。
 
 ほんと〜っに白いんだよ。北欧系?
 合うファンデーション探すの大変でしょーって位。
 そしてキミの辞書には肌荒れって言葉はないの?
 
 そうそう、キヨッペがオデコにバンドエード貼ってました。
 どうしたのかな。


・パスタ茹でる時のパラっていう手つき、超カッコつけてて、クフっ!やり過ぎ〜


・本日はグリッシーニではなく、クロワッサンみたいなの2つ。
 上向きと下向きに突っ込まれてそのまんまく咥えて戻ってきた。
 なんか鵜飼の鵜みたいだぞ。
 で、しばらく入れてたけど出して、ちょっとヨダレが付き過ぎちゃって
 納豆の糸をとるような仕草でパンのヨダレを取ってました。か〜わ〜い〜い〜
 

・待ちながら想うこと♪
 胸を反らせているポーズでは反らしきらずに、肘を少し曲げたまま。
 そんでね、この時お腹がね、さっき踊ったせいで息が荒くなって
 膨らんだり凹んだりするわけです。
 なんかついつい注目しちゃいます。ヤラシーですね。はい、すんまへん。 
 

ダンボールの席に戻りました。汗がポタポタ少なくとも4ポタは確認できました。
 って数えんなよっ!キモイから。


・『今はパチプロ目指してる馬場さん?』のところ。妙に青筋たってます。


ホットペッパー、ポモドーロ♪
 壊れはじめるドイッチにビックリ顔のオノッチ。
 ちょっとタテノリ。
 

・休憩中のおトイレはいつもレストランフロアを利用します。
 そしたら、なんと偶然会社の同僚にバッタリ!
 泡盛でめっちゃくちゃ酔ってました。オイオイ。


・で、階段で戻ろうとしたら『shimadoraさん?』って声を掛けられました。
 いつも素敵なレポのmmoohさんでした。ワーイヽ(´ー`)ノ
 tomkoさんもいらっしゃってご挨拶。m(_ _)m
 

・mmoohさんが既にWonderlandのチラシを持っておられます。
 導かれるままロビーに行くと『アートスフィア』の所に妖精がいました。
 キャーーーーー!妖精の腕が汗で光っています☆
 去年の舞台からの写真かな。ぐふっ。mmoohさんありがとう!


・後半のソロダンス♪
 ちょっと片方の肩を下げ気味にして裸足でぺたぺた出てきます。
 視線はちょっと虚ろ。
 あれ?この姿どこかで…
 その手にちょっと牛の頭を持ってごらん。
 ほ〜ら、エドガーじゃん。うわっ。

 そして唐突にエドガーがオノッチが動きます。
 ちょっとだけオノッチが先に動いて太鼓の音がするんだけど、
 どうやって音出してるのかな。タイミング難しそう。
 
 脚上げ180℃以上は本日も健在。
 Finger Danceよりキレが良くなっていると思いました。


・森のレストラン。実はドイッチのフリも面白い。腰つきとか…


・『知ってるんだぞ。あのレストランに行くのが今日で4度目…』のセリフ
 ドイッチ噛んじゃって、言いなおしたら『4店目』になっちゃって
 (えっ?ハシゴ)また言い直しました。会場からは笑い。主役は大変さ。


・ドイッチネタ続きますが、キヨッペとのキスシーンが今日妙に長い
 ような気がしました。ムラさんが起きるの遅かったから???
 ちょっと外人っぽいキスでした。(濃い)


・『酔ってノリでキスしちゃうことなんて良くある話よ』
 『ないよ!絶対ない!』力入ってまた声が裏返っちゃいます。


・『キヨッペが妹なら俺は何なんだ』ケータイを開いてまた閉じてパーカーの
 ポッケに戻します。仕草が細かいよね。
 そしてその後、ドイッチに殴りかかろうとしますが、この時ケータイが落っこちて
 しまいました。
 『やめた』のところで上手く拾いました。


・『キヨッペがなんでそんな気持ちになったのかが問題なんだ』
 声がワントーン高くなります。真剣です。好きです。(キモイよ)


・本日の長セリフ。前より若干ゆっくりめに丁寧に言ってます。
 噛みませんでした。演出家さんのアドバイスかな。
 草刈正雄さんと互角の勝負です。
 よし、それでいいんだぞ、オノッチ。


・ムラさんの仮病がばれたところ辺りだったかな〜
 記憶が曖昧ですが、オノッチがキヨッペの右の頬をギューって引張ったんです。
 超キュートでした。そんなんやって欲しいわ。


・セクシー秘書さんがムラさん求めて登場すると目を奪われるオノッチ。
 キヨッペににらまれて『ゴメン、ゴメン、本当にゴメン』と動いてます。
 でももう1回見て、また怒られる。


・『ノックしろ!』あたりでセリフ噛んじゃいまして、キヨッペが
 隣りで笑うもんだから、みぃ君もつられて笑ってました。 
 一瞬、素の笑顔が出てめちゃくちゃ可愛かったです。
 その後、みんなアミーゴにピザを買いに舞台はけますが、皆にポンポン
 叩かれて(大丈夫風に)ちょっとテレ気味で消えていきました。


・幕が下りる時、オリーブオイルをキヨッペの口に入れようとして
 じゃれてました。このぉ〜


・カテコは2回。
 1回目奥に引っ込もうとする時、またしてもエドガーが!!
 歩道橋の棒にパッと手をかけモンキーバー(うんてい)のようにブラブラ
 して遊びました。そのまま、脚かけてぐるっと客席側向けば、ほ〜ら
 エドガーの出来あがりだよ。
 

・で、その振動でクリスマスツリーが倒れちゃいまして、2回目に出てきた時
 慌てて元に戻して、ツリーにごめんなさいしてました。
 チカチカライトが点くの確認してましたね。
 このぉ、やんちゃくれ!かわいいぞ!!


・トライトーンさん本日は『ラ・バンバ』です。会場も『ラ〜♪バ〜♪バンバ♪』
 って唄ってます。
 この時一瞬だけ、みぃ君がチラっと私の俊夫Tシャツ見て、おぉ?って顔をした
 ような気がしたんです。
 あくまで気がしただけです(^^ゞ でも着て行って良かった。
 mmoohさんとtomkoさんに会えたし。


・帰りは3人で爆裂ミラトークで盛り上がりました。ありがとうございます!
 ベトナム料理美味しかったです。


・今日はやけにみぃ君の色の白さが目に焼き付きました。
 

*1:オノッチ、料理やっちゃおうか風に