ソワレ編


かれこれ渋谷に10時間以上いました。
そのうちパルコに6時間、いやランチも入れて8時間位いたのか〜
睡眠時間より長いわっ!
そして妙なハイテンション☆でも大丈夫。
マッシュルームもにせロレックスも買ってないからっ!*1
家のドアを開けるとき『ピ〜ザ☆アミ〜ゴ』っていいながら入ったら、
ダンナに苦笑されました。


さぁ、後半GO!!



順位不動でごめんなしゃい


・ソワレらしく大人の客層多めの気がしました。
 草刈正雄さん、小林隆さんファンかな。彼らの登場シーンでクスクス笑いが漏れてました。*2


・アベコさん宅2度目のピンポ〜ン♪は『ピ〜ザ、アミ〜ゴ再び』でした。
 マチネは『ワンモア』でしたね。


・『Finger Dance』あの〜割れ物って書いてあるダンボールの上で跳ねてましたが…(笑)
 ちょっと疲れたのか、最後の回転の軸がぶれちゃった?でもうま〜くなんとか
 ポーズ決めてました。
 

・ピザアミーゴの株がどうこうってクマさんが隣りのオノッチに新聞見せながら
 説明してるとき、みぃ君の汗が新聞にポターって垂れてました。 
 あ〜もったいない。それ不老長寿の妙薬なのよぉ〜分けてくれ〜
 

・ソワレのグリッシーニはなんと4本!この時の緑子さんのイタズラっぽい顔がカワイイ。
 一瞬、ためらっていたように思いましたが、バクっと咥えてましたね。4本!!
 でも、そのあとフガフガする事すら出来ず、ぐぇっと出してました。
 そりゃ無理でしょ、4本は。


・朔ちゃん風のホッペつんつんはなく、代わりにキヨッペの脇腹ツンツンしてました。
 妬けるぅ。


・ドイッチがアベコさんの恋人と判ったあとの草刈さんの沈む『エレベータ♪』
 わざとリズムはずしてて超オカシー。会場も大受けです。


・後半、早退してピザを頼むドイッチに『そう言うのを普通さぼってるって言うんだよ』
 ここ、ドイッチの口マネしてて生意気でカワイイんです。


・オノッチソロのダンスシーン。
 回数を重ねるごとに短く感じられるのはナゼ?
 ねぇ、欲張りなのアタシって?もっと観たいのよぉ〜♪


・ドイッチ→オノッチ→アベコ→キヨッペのリレーで唄う『最悪な…』
 ここのスポットライト浴びてない時、舞台で直立で立っている時の姿が
 メレディスとパーカー医師の告白シーンをあの高い所で
 ちょいふてくされ気味に聞いてるBBのエドガーとシンクロするんです。
 ガン見ポイントです。せつない表情萌え。


・キッチンにて、シェフオノッチやっぱりバンダナ巻くのヘタクソなんだけど。
 最後ゆるまってきちゃってました(^.^;
 カワイイのはムラさんの仮病の話をどっちがするかでジャンケンしたりしてる所。
 あ〜ん、あ〜ん。キヨッペずるいよぉ〜


・『キャビア?』でアゴ出てましたね。こう、力入ると出ちゃうんでしょうか?


・長セリフ言えたね!会場から大拍手。パチパチ!


・カテコ3回で、な〜んと3回目はトライトーンさんの唄サービスがっ!
 『A列車で行こう』のアカペラでした。
 みぃ君も歩道橋の上でお客様気分で身体揺らして聞いてたね。
 あ〜素敵なプレゼントありがとう!!

*1:タッタッタ、酔っ払った♪参照

*2:そう言えば、マチネの笠井アナもシャンプー女のくだりなど声出して笑っていましたね